208927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

新しいことを知るのって楽しい!

2008/01/04
XML
カテゴリ:Methods
子供の発熱のおかげで神戸に帰省できなかったのですが、おかげで暇をもてあましネット三昧してました。
今日見つけて感動したのはAvantGoというシステム。
AvantGoをアドエスに入れておくと、CNETやCNNなどの英語のサイトからニュースを拾ってきてくれてアドエス等モバイル機で読みやすいように加工して保存してくれます。朝無線LANで一気にダウンロードしておけば、電車の中でオフラインで英語でニュースを一気読み!

AvantGo
私はとりあえずパソコンにダウンロードしてからインストールしましたが、直接アドエスからアクセスしてインストール出来るみたいです。

AvantGoホーム

指示に従って無事インストールできたら、アドエスでAventGoを立ち上げてみましょう。既にCNETやCNN等がMy Channelsにあると思うので、読みたいものにチェックをつけて、Menu-Sync Allとクリックしてみてください。
パソコンにActive Syncさせるか、無線LANをつなげておくと快適にダウンロードが出来るはずです。

CNN

ダウンロードが終わったら読みたいサイトのタイトルをクリックしてあとはどんどん記事を読むだけ(^^)

さて、私としては是非読みたいのがThe EconomistとFinancial Times。
残念ながらこれらのサイトはAvantGoに登録されていないようです。
#FT.comはあるんだけど購読か登録が必要なのか内容が見れない。。。

そこで便利なのがRSSリーダー。
パソコンのAvantGoのページに行ってSign inし、Channelsのタブをクリックすると、左側のChannel Featuresのボックスの中にCreate RSS Channelとあるのでそれをクリックします。
このLocationのボックスの中にRSSのアドレスを入力してcontinueをクリック、とりあえずそのままSave Channelをクリックします。

RSSの例:
FT asia:http://www.ft.com/rss/home/asia
FT world:http://www.ft.com/rss/world
The Economist Full Print Edition:http://www.economist.com/rss/full_print_edition_rss.xml

結果をアドエスに反映させるためにはアドエスのAvantGoからSync Allします。

これで、少なくともこれらの記事のタイトルと一部が見られるようになりました。
The Economist RSS
↑タイトルをクリックすると記事の一部が読めます

読みたい記事があったらFull articleをクリックすればオンラインで記事を全部読むことが出来ます。
#FT.comがどの位まで読めるのかはまだ不明です

The Economist Full article
↑The EconomistのFull articleを表示してみました。

というわけで、これまで電車ではThe Economistを1冊1,150円出して買ってたんだけど、来週からはもしかしてアドエスで英語ニュース三昧になるかも。。。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008/01/04 09:43:48 PM

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


kayof521さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

Category

Freepage List

Favorite Blog

松本駅のC56とEF13の… GKenさん

Tax plastic drinkin… 恵子421さん

hanaのつれずれなる… hanatowakaさん
NEVER TOO LATE! funfun1999さん
50代エンジニアの逆襲 Nick(ニック)さん

Comments

kayof521@ Re[1]:簿記1級合格!(01/04) そぷらの♪さん> お久しぶりです。 お…
そぷらの♪@ Re:簿記1級合格!(01/04) おめでとうございます!! やりましたね…
kayof521@ Re:おめでとうございます(01/04) アネモネmiyaさん> おおっ、素早い。 …
kayof521@ Re:やりましたね。(01/04) Butterflyさん> #微妙に書き間違えてい…
kayof521@ Re[1]:簿記1級合格!(01/04) みぽさん> おめでとうコメントありが…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.