683795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

7人家族の田舎暮らし

7人家族の田舎暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カヨ母さん

カヨ母さん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2006年09月23日
XML
テーマ:運動会(721)
カテゴリ:子どもたちのこと
朝からきれいな青空が広がり、小学校の運動会でした。
全校児童128名の小学校、保育園幼稚園も参加するので、
我が家は小6三男と保育園四男が参加でした。
勉強苦手な三男は、運動会が活躍の場。
徒競走、リレーは満足のいく走り。
応援団も張り切る。

組体操扇.jpgリレー.jpg
5・6年生の組体操
以前に比べて高さのあるものが少ない
リレーは第1走者の三男


母はと言うと、まだ首の痛みが結構アリ、
痛み止めの薬を飲んで、張り切って参加。

6年生の親子での競技、保育園の親子の踊り、親の走る競技(ノロマでもOK)に出場。
ビデオと写真を撮りまくり。
座っている暇のない秋晴れの中の運動会の1日でした。

連休の宿泊客があるので私は終わりまで見られずに家に帰りましたが、
運動会終了後家まで3Kmの道を走って帰ってきた、どこまでも元気な
三男坊でした。
以前は運動会の種目に「マラソン」と称して学年毎にトラックを何周も
する競技があったけど、無くなりました。
走るのが得意な子はいいけど、苦手な子は早い子がゴールしてからも
みんなの前を走り続けることになり、そんなこともあって廃止になったのかな。

残すは、保育園幼稚園の運動会が28日。

25日が運動会の代休になっているので、久しぶりに鹿児島の実家に帰ろうと思います。
お正月以来。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月23日 23時12分55秒
コメント(4) | コメントを書く
[子どもたちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.