684124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

7人家族の田舎暮らし

7人家族の田舎暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カヨ母さん

カヨ母さん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2006年11月05日
XML
カテゴリ:田舎暮らし
3連休、「九重“夢”大吊橋」開通効果もあって、超忙し。

3日の文化の日は、17000人が訪れたそう。
九重“夢”大吊橋 初の休日、1万7千人
渋滞.jpg歩け.jpg
2~3時間待ちだったらしい4日は交通規制があったおかげで、ちょっと渋滞解消
車も人も多いけど店には寄ってくれないのだ


地元民は渋滞のため、仕事に生活に支障が出ている状態。行きたいところに行けない。行っても帰れない。九酔渓に野菜の配達に行った旦那、やっと持って行ったけど店に帰って来られず、四季彩ロードを経由しようと思ったけど渋滞。引き返して、「野矢」を回って帰ってきた。さすがにこのルートは空いていた。観光客の皆さんは利用しないでね。地元の裏道も県外ナンバーが通っていたり、駐車してあって通れなくなっていたり。

17000人は町側としても「予想外」だったのでしょう。
うれしい悲鳴。

宿のホームページにつり橋情報を載せているのだけれど、アクセスがすごいです。
役場のページに情報が少ないので、ウチに直接電話がかかってきたりしています。
旅行会社だったり、個人だったり、写真撮影のポイントを聞いてきたり。
「スミマセン、宿泊者への情報提供&自己満足のために掲載していますので」と電話を切ります。
役場やつり橋管理センターのHPの充実に期待したい。

この混乱に加え、今日は町の「ふるさと祭り」という文化や産業のイベント&地元農協の「農業際」が行われています。子どもたちもステージ発表のため参加しているけど、私は宿の仕事のため行けず。出番は終わっているけど渋滞のため迎えにも行けず状態で、一人お留守番。
子どものステージ発表も見たかったけど。

昨夜は、5組22人の夕食の食器洗いが終わって、ふろ入って寝たのは2時半だった。
食器洗い.jpg
昨夜は子どもにも手伝ってもらわなかったので、一人で食器洗い22時~25時。
もちろん、食洗機なんて無い。全部手洗い。
朝食準備のため、5時起き。

観光業としては人がたくさん来てくれるのはありがたい。
今後にも期待。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月05日 18時26分42秒
コメント(8) | コメントを書く
[田舎暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.