684136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

7人家族の田舎暮らし

7人家族の田舎暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カヨ母さん

カヨ母さん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2007年09月23日
XML
カテゴリ:子どもたちのこと
あわただしい3連休でした。秋の行楽シーズンインというところ。

土曜日のお客さんの夕食の片付けが終わったのが12時過ぎ。
1時ごろ寝て、日曜日はお客さんの朝食&小学校の運動会の弁当作りのため4時起き。
朝食は7時半までに用意することで予約を受けたので、弁当を作りながら朝食を出す。

8時、旦那は八百屋の開店準備。
8時半、本館だけ閉めて運動会へ。宿は二男が留守番。

私が運動会に行っている間、旦那は八百屋を従業員に任せて客室掃除のため宿に戻る。

結局、運動会に行ったのは小1末っ子と私だけ。
初めての小学校の運動会、頑張っている様子でした。
児童数110人の小学校の運動会なので、かけっこ、リズム、全員リレー、全校綱引き、
全親子での踊り、応援合戦、親子での競技・・・などなど、子ども達の出番は多い。
親もPTAの競技があったり、親子ソーラン節は2回の練習会を経て踊る。

運動会1.jpg運動会2.jpg
末っ子だけ切り取ったので、一番なのかビリなのか分からん上級生に挟まれて引きずられそう


さらに日曜日も満室。運動会から帰るのが4時半頃になる予定だったので、
チェックイン5時、夕食無しで予約を受けたにもかかわらず、満室で助かりました。

小学校の運動会は毎年23日と決まっていて、今年も天気に恵まれて開催されました。
今年は23日が連休の真ん中と言うことで、年度初めから日程の再考を学校に
お願いしていたけど結局恒例の23日開催でした。
宿泊関係の親だけではないから、仕方ないのかな。
でも、22日に開催していれば、子どもたちは、23日(日曜)24(振替休日)、
25日(22日の代休)で3連休になったわけで、そのほうが良かったのにと思うのは
私だけ?何日も休みが続いても困るとも言えるかな。

という訳で、怒涛の3連休は終わったのでした。

ハッピーマンデーで月曜日休みが増えたのは良いのかもしれないけれど、
週の真ん中にポツンと祝日があるのも楽しみとも言える。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月24日 19時56分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[子どもたちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.