092961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

満腹!子育て!!

満腹!子育て!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 kayomama377@ Re:ボーイフレ~~ンド♪(09/16) mukucyan4452さんへ 爽やか過ぎて、引き…
 mukucyan4452@ ボーイフレ~~ンド♪ すっごい爽やか~~~!! ホンマに日本…
 kayomama377@ Re:晴れますように(09/16) きりんこ118さんへ ついに雨が降って来た…
 kayomama377@ Re[1]:最近の長男君(09/16) ぽじらママさん そうなんだよね~あの色…
 kayomama377@ Re:天気どうかな~(09/16) 芋かりんさんへ 日本にはなかなかいない…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kayomama377

kayomama377

カレンダー

お気に入りブログ

本日も怒笑日和。 きりんこ118さん
ほぼ日刊オヨヨ新聞 オヨヨ大統領2006さん
**★夢希☆奈津☆子育て… ゆき&なつさん
もぞらし日記 芋かりんさん
姫ママの育児日記 yunyun0907さん

フリーページ

ニューストピックス

カテゴリ

2010年11月19日
XML
カテゴリ:呆れました

今朝、私ブチ切れました爆弾爆弾爆弾

三男君の今日の持ち物に、先日の校外学習の秋見つけで採って帰って来た

落ち葉や木の実などを持ってくると書いてあったので、玄関のカバンを引っかけるところに

引っかけていた袋に入った落葉を持って行こうとしました・・・・・が、無い!!

昨日まで引っかけてあった、落葉入りの袋が・・・・無い!!

ショックを受けている三男君に、犯人は察知済みだったが

私  「おじいちゃんやおばあちゃんに、知らないか聞いて気なさい!!

って言いましたぷーぷー

すると、お義母が慌てて出てきて・・・

お義母  「あら、ここにぶら下げてあったのに・・おじいさんだわムカッ

そうなんです・・家のお義父は何でもかんでも片っ端から勝手に捨ててしまう

自己中なKYおジジだったのです下向き矢印下向き矢印

そりゃあね、玄関になげっ放しだったら捨てられてても100歩譲って仕方ないムカッ

でも、ちゃんとフックに掛けてあったものを聞きもしないで勝手に捨てるなんて

どうゆう事よ~~~~~パンチ

ブツブツ言いながら捨てたあたりの葉っぱをかき集め、袋に入れて半泣き状態の

三男君に無造作に渡す、KYオジジムカッ

仕方なく三男君はその袋を持って登校しました雫

  (もちろん葉っぱや木の実はほとんど入っていませんでした)

その様子を見ていた私・・・ブチ切れました爆弾

私  「どんだけ子供の心を気づ付けたら気が済むんですかムカッ何で、ごめんよの

    一言がないんですか?聞きもせずに勝手に捨ててしまって謝りもしない

    あなたは人間としておかしいと思います!!

お義母 「お爺さんには何回注意しても効かない・・頭がおかしくなってるのよ!!

      おじいさんが謝らんといけんでしょう!!

と、横から応戦うっしっし

そうなんです・・・お義父は家ではチョー厄介者、偏屈者なんですわからん

子供達はお友達を遊びに連れてきたくてもおジジが怒鳴りつけるし、

友達が誘いに来ても留守だと追い返す・・・電話がかかって来ても居ないというショック

友達は口を揃えて 「お前ん家のおじいさんは怖いから嫌だ」と言われ、

友達も寄りつきません雫

だからいつもお友達の家に遊びに行かせてもらってばかりの子供達雫

私には何も言わないけど、すごく我慢し、傷ついていると思います涙ぽろり

子供達は優しくないおジジにはもちろん近寄らないし声も書けません。

それを、子供達が自分を避けていると、とんだ間違いをしているおジジ。

自分が優しくしないのに子供達がなつくわけないのに、とっても自己チューなおジジびっくり

何で自分中心にしか物事を考えられないんだろう・・・・。

人に優しくしなければ、優しさなんか返って来ないのに何を考えているんだろうねぇ下向き矢印

旦那は小さい時からおジジが偏屈なんで、関わりを持とうとはしません。

 

私は大人だし、この減らず口をいっぱい叩ける口があります・・・我慢もできます。。

でも、子供が傷つく事には我慢できませんムカッ

今までも何度かお義母にも言っていましたし、おジジにも言って来ましたが・・・・

今回はもう我慢できずにブチ切れてしまったのですほえー

すごい勢いで今まで溜まっていた事(全部じゃないけど)ぶちまけましたが

おジジは人の意見なんか聞き入れようとはしない性格。

私に向かって 「出て行け~~」と言いましたが、お義母と共に「お前が出て行けぐー

と言い返してやりました泣き笑い

   (こんな時だけタッグを組むお義母と私・・・)

まだブツクサ言うので、共同生活とはこういうものだと説いてあげましたが

多分わかってないと思いますしょんぼり

最後に、ブチ切れついでに言ってやりました・・・。

私  「おじいさんがこの先倒れて体が動けなくなった時どうしますか?

お義母 「ポイっと放り出すわムカッムカッ

お義父 「・・・・・・・・・・・」

私  「こんな態度とってたら、誰もおじいさんの面倒なんかみたくないですよ」

お義父 「・・・・・・・・・・・・」

私  「おじいさん、少し考えてみていたただけませんか?

    それが共同生活と言うもんじゃあないんですか?

お義父 「・・・・・・・・・・・・・」

 

ホントに私の言った事理解したかどうか・・・今までの事もあるので期待はしていません下向き矢印

でも今まで溜まっていた事を少しでも!?吐き出せて良かったと思っていますうっしっし

あはは・・・お義父に面と向かって文句を言う嫁なんていませんよねぇ泣き笑い

死んだ実家の父が聞いたら驚いて心臓止まっちゃうだろうなぁ・・・もう止まってましたねうっしっし

相変わらずの鬼嫁でしたが、何故か今回はお義母と言う加勢者がいてくれたので

大きく出れたのかもしれませんねびっくり

 

ごめんなさ~い失敗

明日はもっと楽しい話題を書けるよう、ネタ探し・・・ネタ探し音符音符音符

 

    

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月19日 12時50分08秒
コメント(14) | コメントを書く
[呆れました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X