【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2004年12月12日
XML
カテゴリ:健康、大好き♪
今日は我が家の忘年会~♪
ちょっと早いけど、いつも12月の第2週の日曜日にやるんだよん。
我が家からは、タカ・カコ(義母)ちゃん・私・かよくま。
お義姉さんファミリーからは、お義姉さん・子供2人(今回はお義兄さんはお休み)。
イトコファミリーからは、タカの従妹・旦那サマ・お子チャマ。
9人と「かよくま」で、恒例の忘年会をしたのでした~。
今日集まった人たちは、我が家の仲良しサンたちなので、改まって忘年会をしなくても~って思うけど、でも毎年やっていることなので、恒例行事になっているワケ。
5時15分からスタート予定だったんだけど、まあ、例によってお義姉さんファミリーが遅刻してきて、30分くらいから始めたよ。
私と従妹・旦那サマは、同じ年齢だし、タカとも歳が近いので、話が合うのよね~♪
それにしても、今回の話題は何だか病気の話が多かったわ~。
従妹の旦那サマが大腸ポリープの手術をしたとか、人間ドックやら、胃カメラとか…。
(お義姉さんが、看護師なので、いろいろと詳しいしね)
うーん、そんな話をするような歳になってきたのねぇ(^_^;A
市の広報とかに、子宮ガンとか乳ガン・骨粗鬆症など、すごく安く検査をやってくれるのが載ってるよ~って言ってたので、病院嫌いの私もそろそろ逃げないで、検査をしてみよう…かな?
(みなさんは、ちゃんと健康診断とかやってる?)

それ以外に、お子チャマ(3歳)がイロイロと笑かしてくれるので、終始笑いに包まれた忘年会をやることが出来ました♪
それに美味しいモノも食べられたしね(^_-)☆
(タカは、ずっと鍋奉行をやってて、お疲れサマでした)

  ↓  画像BBSに、写真を少しupしてま~す♪
     (XOさんゴメンナサイ、また美味しいモノのupなので、
      お腹の空いていない時に、見てくださいネ)

今回、かよくまは、サンタさんの格好で忘年会に参加。(一人だけコスプレ ^^;)
うふふ、みんなに可愛いって言ってもらったよ。良かったね(*^o^*)
サンタさんになっちゃった♪

綿菓子美味しいねぇ~(^_^:

私って日ごろから体温が低いんだけど、今朝、基礎体温を測ったら、なんと!

33.4度!!

ええ~~~!? 目を疑っちゃったよ!!
もう1度測ったら、さっきのビックリで少しは体温が上がったみたいで、今度は34.6度だったんだけど、いずれにしてもちょっと低すぎだよね~?
いっつも寒くて困っちゃうよ(T_T)
寒いの通り越して、体の節々がいたい・・・(>_<)

体温上げるのって、どうしたらいいのかしら???
うーん。
(食べるものは、結構気をつけているつもりだけどね。。。)
そういえば以前、トウガラシの入ったサプリメントを飲んでたことあったなぁ~。
あれは飲んだあと確かに体がポカポカしてたけど、あまり飲むと体に悪そうなので、1瓶の半分くらいで止めちゃったのよね~。
あとは、半身欲・・・?
それくらいしか浮ばないなぁ。。。

綿菓子美味しいねぇ~(^_^:

夜9時半過ぎに、ママからTELがあったよ~。
おばあちゃんから「明太子」と「美味しい豆腐」が送られてきたんだって~。
いつも「美味しい美味しい」って私が言うので、わざわざ取り寄せて送ってくれるのよね~。
と言うことで、近日中に取りに行かなくっちゃ♪
わーい、うれしいなぁ(^o^)
そうそう、お兄ちゃんが中国から帰ってくるという情報が!
15日に帰ってくるハズだったけど、仕事が長引いてしまって、その日に帰ってこれないんだって。そして一度飛行機の席をキャンセルしたら、今度は取りたくても取れないんだって~。
(中国から日本に帰省する人が多いらしくて)
お兄ちゃーん、早く帰ってこられるといいね~! そしてお土産待ってるよ~(^o^)丿

画像BBS お絵描き板
新BBSのバナー 3/15頂きもの
今月のアンケート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月13日 14時52分05秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

くまごっち1219

くまごっち1219

お気に入りブログ

5月 haruruさん

くま職人のドタバタ… くま職人さん
「なつクマ」のアジ… なつクマ01さん
ねこのしっぽ♪ ♪テンコロ♪さん
★★しょうどうぶつの… ☆ayanami ☆さん
つれづれ日記 さいしょさん
まさばば日記 まさばばさん
Country bear & Ann-… リボン&トラハムさん
あれから10年…たっく… あゆたま↑さん
kumako.room kumako32さん

コメント新着

 さいしょ@ Re:わわっ、めちゃくちゃ久しぶりですが・・・(^_^;)(01/21) ご無沙汰してます!! お元気そうで良か…
 まさばば@ コメントありがとうございました。 くまごっちさん、お久しぶりです。(^.^) …
 リボン&トラハム@ Re:8月28日の日記(01/15) 今年も(。ゝ∀・)ゞよろしく~♪ ごめんね …
 まさばば@ ゆうタンも風邪ですか。 こんにちは、お久しぶりです。(^O^) ゆ…
 まさばば@ くまごっちさん、お誕生日おめでとうございます。 こんばんは。(^O^)/ ゆうタン合格おめ…
 まさばば@ くまごっちさん、忙しそうですね。 こんばんは。(^O^)/ 今日はメッセージ…
 まさばば@ 入園、おめでとうございます。 お久しぶりです。(^O^)/ なんだかご無…

© Rakuten Group, Inc.