【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2005年06月04日
XML
今夜はひとりでお留守番~♪
こんな夜は、た~っぷり時間があるので、DVDを観たよ。
えとね、「タイタニック」。

この映画は、有楽町マリオンの日本劇場で、長蛇の列を並んで見たんだけど、ビデオが発売されてすぐ買ったの。かなり長編なので時間のある時に…と思っていたんだけど、そのうちにDVDが発売され、タカが買ったのよ。
だから今日は、せっかくなのでDVDで観たよん♪
はぁ~、この頃のレオ様は、とっても素敵だったわぁ~。
あ、欲を言えば、「ロミオ&ジュリエット」の時のレオ様がとっても好きかも。
「タイタニック」の後のディカプリオは、どんどん堕落(?)してしまい、そしておデブになってしまって、とってもショックだったわ(>_<)
タイタニックの後の「仮面の男」「ザ・ビーチ」、両方とも今いちだったしネ。
「ギャンブ・オブ・ニューヨーク」は観なかったけど、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」は面白かったけど。。。
あはは、話がそれてしまったけど、今日は「タイタニック」のお話。

監督ジェームズ・キャメロン、主演レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット。
1912年4月、処女航海に出た豪華客船タイタニック。
上流階級の娘ローズ(ケイト・ウィンスレット)は、政略結婚が嫌で自殺をしようとする。それを助けたのが、新天地アメリカを目指す画家志望の青年ジャック(レオナルド・ディカプリオ)。
その後、身分の違う二人は急激に惹かれあう。
前半はその二人のロマンスで、後半はタイタニック号の沈没する様子が描かれているよ。
2200人のうち1500人の方が犠牲になったという様子は本当に凄まじいもので、救命ボートに優先されるのは、上流階級の女性や子供たち。身分の低い者たちは船上に上がって来れないことも…。
男性のほとんどはみんな後回し。
だから、やっとの事でボートに乗れることになったローズは、途中で飛び降り、そしてジャックの元へ。
きっと私も同じ事をしちゃうかも。
船に残るのは確実に死ぬようなものだけど、でも愛する人と別れてしまうなんて、考えただけでもイヤだもの。
実際にこんな非常事態になったことは無いけれど、でも最後まで共にいたい…と思う。。。
―――とうとう沈没をしてしまったタイタニックから投げ出されてしまった二人。海の水はとても冷たく絶望するローズを、一生懸命励ますジャック。
長い長い時間の後、やっと助けに来たボートがやってくる。それに気づいた時には、励ましていたはずのジャックは、すでに旅立ってしまった後だった。
「絶対助かる」というジャックの言葉を信じて、助けを呼び一命を取り留めたローズは、その後101歳まで生きたの。
ラストのシーンでは、眠る彼女の枕もとに沢山の写真が飾られており、ジャックと「こんなことをやってみたい」と話していたことを、その長い人生で謳歌したんだな~って感動しちゃったのでした。

3時間という長い映画だったけど、でも時間を忘れちゃうくらい、とても見どころのある映画。
なので、以前見た人も、まだ見ていない人にも、私としてはオススメなのでした♪

タイタニック ロミオ&ジュリエット(字幕) 仮面の男 “今だけ2枚で¥1990キャンペーン” ザ・ビーチ 特別編 (DVD) キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン ギャング・オブ・ニューヨーク ◆20%OFF!

綿菓子美味しいねぇ~(^_^:

今日は何で、ひとりでお留守番かと言うと…
タカは中学の友だちの家に、お呼ばれ~なの。
同級生の中で結婚したカップルがいて、そこのお宅の庭で「飲み会」なんだって。
いいなぁ~。
屋根があるので、雨が降っても大丈夫らしいよ…て言ってたけど、さすがにすっごい雨が夕方から降ってきちゃって、ついでに雷もなってきちゃって、「うーん、これでも外で飲んでるのかな~?」って心配してたんだけど、案の定外で飲むのはやめて、家の中でやったんだって。
(雨の勢いが凄すぎて、降った雨が跳ね返ってきてたんだって~)
大人10人と、その子供たちで飲んで食べて、約束してた11時半には帰ってこなかったけど、ま、その頃には私も寝ちゃってたしね~。
話は明日聞く事にして、とりあえず楽しく過ごせて良かったね、タカ♪

それにしても、すっごい雨だったよー!
雷も鳴ってたけど、雨が本当にダーーーーーーーーッて滝のよう。
あまりのスゴさに、窓を開けて見入っちゃったわ!!

綿菓子美味しいねぇ~(^_^:

今夜は一人だったので、冷凍してたご飯とお弁当のオカズの残りを一緒に炒めて、チャーハンを作ったよ♪
えへへ、簡単で美味しかったのだ(^_-)b
一人でもちゃんとストレッチをするのを忘れずに、頑張ったよん。

綿菓子美味しいねぇ~(^_^:

今日の日記ったら、せっかく書いたのに、いざ「登録する」ボタンを押したら、うまく送信できなくて、
戻ったら、ガーン、全て消えてた~(T_T)
こうならないようにって、どこかに打ってからコピーすればいいのは分かっているんだけど、
でもついつい直接、打っちゃうのよね~(^_^;)
と言うことで、今日のこの長い日記をもう1回打った私、ちょっと褒めてあげたい気分なのでした(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月05日 18時03分27秒
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

くまごっち1219

くまごっち1219

お気に入りブログ

5月 haruruさん

くま職人のドタバタ… くま職人さん
「なつクマ」のアジ… なつクマ01さん
ねこのしっぽ♪ ♪テンコロ♪さん
★★しょうどうぶつの… ☆ayanami ☆さん
つれづれ日記 さいしょさん
まさばば日記 まさばばさん
Country bear & Ann-… リボン&トラハムさん
あれから10年…たっく… あゆたま↑さん
kumako.room kumako32さん

コメント新着

 さいしょ@ Re:わわっ、めちゃくちゃ久しぶりですが・・・(^_^;)(01/21) ご無沙汰してます!! お元気そうで良か…
 まさばば@ コメントありがとうございました。 くまごっちさん、お久しぶりです。(^.^) …
 リボン&トラハム@ Re:8月28日の日記(01/15) 今年も(。ゝ∀・)ゞよろしく~♪ ごめんね …
 まさばば@ ゆうタンも風邪ですか。 こんにちは、お久しぶりです。(^O^) ゆ…
 まさばば@ くまごっちさん、お誕生日おめでとうございます。 こんばんは。(^O^)/ ゆうタン合格おめ…
 まさばば@ くまごっちさん、忙しそうですね。 こんばんは。(^O^)/ 今日はメッセージ…
 まさばば@ 入園、おめでとうございます。 お久しぶりです。(^O^)/ なんだかご無…

© Rakuten Group, Inc.