【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2005年06月16日
XML
今日は仕事がお休みなので、朝はゆ~っくり♪
と言っても私はいつものように早く目が覚めちゃったので、毎朝恒例の各部屋のゴミ集め。
今日は生ゴミの日~。
だけど、今日はあんまりゴミが無いねぇ~。
うーん、でもゴミ袋に余裕があるのも勿体ない(?)ので、引き出しの中を整理。
そしたら出てくる出てくる、いらない物が~(^_^;A
一昨日の日記に書いた何かに付いていた調味料や、どこかで貰った試供品などま~次から次へと出てくるので、笑っちゃった。
よく、これだけ集めたものだってね(呆れ ^^;)
それを分類して入らない物は捨てて、あとはお菓子。
自分で買ったのって食べたいから買うわけであって、すぐ無くなっちゃうんだけど、ヨソから頂いた物がね~(^-^ゞ
ちょっと食べて、あとはそのままになってた物がいくつかあったんだけど、もう期限が過ぎててダメそうなので、勿体ないけどポイッ。

ついでにバルコニーに出て、枯れちゃった花びらや葉っぱが溜まっていたので、それもポイッ♪
で、ふと下を見ると、結構落ち葉やら花びらやらがあって、ついお掃除を始めちゃった。
そしたら、どんどんいろんな事が気になってきちゃって、敷いている人工芝をちょっと捲ってみたら、すごい事(土や落ち葉がいっぱい)になっていたので、ここも掃除~!
あはは、朝4時台に私ったら、大掃除しちゃったわ~。

さぁ~、これでゴミ袋もいっぱいになったので、気兼ねなくゴミ収集場所まで持って行ったのでした♪

綿菓子美味しいねぇ~(^_^:

「9時に起きる」と言っていたタカは、起きそうもなかったのでそのまま放置して、
私はパソコン三昧~♪
それでも9時半ころ自主的に起きてきて、ベッドメイキングをしてくれたり、水やりをしてくれたりして、10時半ころにちょっと遅めの朝食を食べたヨ。
今日の朝食は「和食」。
「焼き鮭」「大学イモ」「ひじきの煮物」「明太子」とこの間「はなまるマーケット」でトマト特集をしてたんだけど、その時にやってた「トマトフレンチサラダ」
しっかし「和食」って作るのに、時間と手間がいっぱい掛かるねぇ~。
我が家はふだん洋食なので、こんなに時間が掛かると思わなかった。
(いつも、お弁当と朝食を一緒に作っているけど、そんなに時間かかってないヨ?)
毎日、和食を作っているママさん、尊敬ですぅ~~~~~♪

綿菓子美味しいねぇ~(^_^:

朝食をゆっくり食べたせいで、な、なんとお昼になっちゃった!
今日は12時から、激安スーパーでタカがいつも飲んでいるジンジャエール1.5リットルが、105円なの!
(いつもは208円なんだよ)
慌てて外に出てみたら、ガーン、雨が降ってるぅ~。
本当は歩きで行こうと思ったけど、タカが車を出してくれるって言うので、出発~。
着いたのは12時過ぎてたけど、雨のせいでお客さんの足が遠のいてたのかな?
特売商品はしっかり残っていたので、お1人3本までという事なので、2人で6本しっかり買いました♪
ついでに卵も98円だと言うので、これも購入~。
えへへ、「雨、様様」なのでした(^_-)

綿菓子美味しいねぇ~(^_^:

それからは録画していたドラマを見て過ごして、途中からうたた寝していた私は、
うーん、5時ころ(?)タカに起こされたヨ。
「ねーねー、夕飯食べに行こう~」って。
今日はねぇ、家から3分くらいの所にある「サイゼリヤ」に行こうねって、決めてたの。
でもそれより近くにある「回転すし」も魅力的だったけど、今日は予定通りにサイゼリヤへGO。
ここのお店は、安くて美味しいからいいよね~♪
メインに「イタリアンハンバーグ」と「リブステーキ」。
あとはサラダやピクルス・ピザを注文。
わーい、久しぶりにハンバーグや牛肉を食べたよ~。
ドリンクバーで飲み物自由なので、ガバガバ飲んじゃったら、もうめちゃお腹いっぱい~(@_@)
苦しいお腹を抱えながら、帰ってきたよ(^_^;A

こんだけ食べたから、さぞ体重増えてるだろうな・・・と思って、体重計に乗ってみたら、
ガーーーン、案の定900gも増えてた(T-T) ← ちょっと増えすぎ?
割と味の濃いモノが多かったので、とりあえず血圧が上がらないように、水をガブガブ飲んだら、余計にお腹が苦しくなってしまってキュ~~~(>_<)
せめてちょっとでも消化しようと思って、家の中を必要以上に歩き回ったり、しっかりストレッチもやったけど、どうかなぁ。。。(^_^;ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月17日 12時52分09秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

くまごっち1219

くまごっち1219

お気に入りブログ

5月 haruruさん

くま職人のドタバタ… くま職人さん
「なつクマ」のアジ… なつクマ01さん
ねこのしっぽ♪ ♪テンコロ♪さん
★★しょうどうぶつの… ☆ayanami ☆さん
つれづれ日記 さいしょさん
まさばば日記 まさばばさん
Country bear & Ann-… リボン&トラハムさん
あれから10年…たっく… あゆたま↑さん
kumako.room kumako32さん

コメント新着

 さいしょ@ Re:わわっ、めちゃくちゃ久しぶりですが・・・(^_^;)(01/21) ご無沙汰してます!! お元気そうで良か…
 まさばば@ コメントありがとうございました。 くまごっちさん、お久しぶりです。(^.^) …
 リボン&トラハム@ Re:8月28日の日記(01/15) 今年も(。ゝ∀・)ゞよろしく~♪ ごめんね …
 まさばば@ ゆうタンも風邪ですか。 こんにちは、お久しぶりです。(^O^) ゆ…
 まさばば@ くまごっちさん、お誕生日おめでとうございます。 こんばんは。(^O^)/ ゆうタン合格おめ…
 まさばば@ くまごっちさん、忙しそうですね。 こんばんは。(^O^)/ 今日はメッセージ…
 まさばば@ 入園、おめでとうございます。 お久しぶりです。(^O^)/ なんだかご無…

© Rakuten Group, Inc.