【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2009年04月21日
XML
カテゴリ:子ども、大好き♪
(4月21日)
今朝のゆうタンは6時半に目が覚め、タカの出勤時のお見送りで起き上がったよ。
ちょっとだけど顔が見れて、良かったネ(^_-)-☆

起きたばかりのゆうタンは、食べる気ぜ~んぜん無し!
私は起きてすぐでも食べられる人だけど、タカがダメな人なので、ゆうタンはタカに似ちゃったのねぇ~。
幼稚園の用意を余裕を持ってさせたいので、できたら早く食べてくれるといいんだけど、なかなか上手くはいかないよね・・・(^_^;A

最近のゆうタンは、NHKの子供番組ではなく、DVDや録画したものを見たがるようになってきた。
タカが録画してDVDにしてくれた「ペネロペ」とか「やさいのようせい」等がお気に入り。
1話が5分なので、すぐに終わっちゃうんだけど、少しずつ毎日のように見ているよ(^_-)-☆

ケホケホッと咳をしたゆうタンを見てみると、あー、また鼻水が出てる!
また風邪引いちゃったみたいだね。
先週末、実家へ遊びに行った時に、ばばちゃんが風邪を引いてたので、きっとソレを貰って来ちゃったのかも。。。
---風邪のせいか分からないけど、今朝のウンチがピ~だった!
う~ん、お腹痛くない? 大丈夫???

今日は「入園記念写真撮影」の日。
制服&白ソックスで、登園して行ったよ。
(ゴールデンウィーク明けまでは、体操着&スモック)
やっぱり制服を着ると、すごーくお姉ちゃんになったように見えるわぁ♪

ゆうタンが乗る停留所の前に、4つ停まって子供たちを乗せてくるんだけど、毎日大泣きをしてくる男の子が2人いたの。
でも、今日は2人とも泣いてなかったよ♪
1週間を過ぎ、だいぶ慣れてきたのかな?

ゆうタンが幼稚園に行っている間に、やる事ぜ~んぶやっておかなくちゃ!!
朝食の後片付け・花の水やり・洗濯・片付け・図書館・クリーニング屋さん・マツキヨ・アイロン掛け・昼食&夕飯の下ごしらえ---うーん、イロイロあるねぇ(^_^;)
幼稚園に行ってる時間は、3時間。
急いで、全部やらなくちゃ!!

バスから降りるなり「マ~マ~(T_T)」と、泣いて抱きついてきたよ。
先生も降りてきて「今日も転んじゃったんですよ~。傷の手当てをしようとしたら、見せてくれないのでそのままにしちゃったんです。スミマセン」と言われて見てみると、ありゃりゃ、昨日転んだところより上にキズが!
あ~あ、また血が出ちゃってる(>_<)
怪我をした場所が見たくないらしく、スカートで隠しちゃうんだけど、汚れちゃうので止めて~(^_^;)
ここのところ幼稚園に行くたびに転んでるので、帰ってくるといつも私にくっ付きっぱなしのゆうタン。
今のところ、転んじゃう以外はイヤな事はないらしく、幼稚園に行かない~なんて事は言わないのでホッ。
でも、どんな拍子に「いきたくない!」と言い出すか分からないので、気が気じゃないねぇ。。。(^^ゞ

とりあえず靴を脱いで、制服を脱いで、傷を洗おう?
洗面所で洗い、ゆうタンに内緒でティッシュに消毒薬をつけて、膝にピチャピチャ。薬を塗ってバンドエードを貼って出来上がり♪

お昼ごはんを食べて、少しパソコンゲームをやって、今度はスイミング。
空を見てみると、雨が降りそう?
でも、自転車で行っちゃえ~\(^o^)/

先月出産したヒナちゃんママが、赤ちゃんを連れて来てた。
ひゃ~、小さい、可愛い~♪
ゆうタンもこんなに小さい頃があったんだよなぁ。
初めて間近で赤ちゃんを見たゆうタンは、なぜか照れて、私の陰に隠れて小さい声で「あかちゃん、かわいいね♪」って言ってたよ(笑)

火曜日は仲の良いママ達が、みんな揃ってる。
だけど、幼稚園組が3時に上がっちゃって、週1にする人が多くなるようなので、あまり会えなくなっちゃうねぇ。。。

入園祝いにカコ(義母)ちゃんが何か買ってくれると言うので、何にしようか悩んでいるんだけど、私の気持ちの中では「ビーナ」がいいなぁって思っているの。
パソコンゲームが大好きなゆうタンに、いいんじゃないかと思って。
既に持っているアイちゃんのママに「ビーナっていい?」と聞いてみると、すごくハマってるって。
へぇ~、そうなんだぁ。
どんなソフトがいいのか聞いてみると、「お絵かき・英語・文字」なんかがいいんじゃないかって。
キャラクターは「ドラえもん」や「アンパンマン」「プリキュア5」なんかがあるので、楽しいよ~だって。

 
  

2時からのクラスでレッスンしていた時、ゆうタンは泣いてなかなかプールサイドへ行きたがらなかったのに、3時に上がってからはプールが好きになったみたい。
ぜーんぜん泣かないで、まだ時間には早いのに「もういこう!」って私の手を引っ張るの。
おお~、あの大泣きだったゆうタンが、こんな事を言うなんて♪
女性のコーチだからかな? それともレッスン内容がいいのかな?
どちらにしても、ゆうタンのやる気が出てきてくれたのは嬉しいことだわ\(^o^)/

マサ君・シュウ君の兄弟が通っているM幼稚園では、今おたふく風邪が流行してるんだって。
しっかり感染っちゃったシュウ君は、まだ1週間しか幼稚園に行っていないのに、お休み中なんだって。
ありゃりゃ・・・。
ゆうタンの幼稚園ではまだ流行してないけど、いつか貰ってくるんだろうねぇ(^_^;)
(おたふくに掛かったことが無い私は、すごーく不安だわぁ)

お兄ちゃんのマサ君は、年長サン。
だけど、兄弟二人ともとっても泣き虫さんなんだって。
4月からクラスが変わって仲の良かった子と離れ離れになっちゃって、幼稚園に行くのは嫌だって泣いて、スイミングでも仲の良かった子が他の曜日に変わっちゃったりして、ここでも泣いて・・・なんだって。
2階の見学室から見てみると、あ、本当だ! 泣いてる!!
こんなに泣いてるだなんて、よほど仲の良かった子だったんだろうねぇ。
でも、こんなにメソメソしてると女の子に笑われちゃうよ~?
(女の子の方が、逞しいものね)

ゆうタンと同じY幼稚園の年中にいるテツ君。
そのテツ君ママから聞いたんだけど、役員以外の人もみんな何かしらの係をやるんだって。
へぇ~、そうなんだぁ。
夕涼み会・すいか割り・運動会・ちびっ子会などなど。
私は役員をやっているので、回ってくることは無いみたいだけど、兄弟のいる人とか仕事をやってる人は大変だよねぇ。
一番大変なのは、運動会の係だって。
うん、去年、予行練習の時に見学に行ったんだけど、すごーく大変そうだった。
それと、模擬店とか衣装作りも大変らしいよ・・・(^_^;)

幼稚園で何かあると、すぐに電話があるんだよ~ってテツ君ママから話を聞いていたら、本当に電話が掛かってきた!
「遊びから帰ってくるときに、転んでしまって~」と今日のてん末を話してくれたよ。
あはは、本当に何かあるとすぐに電話があるんだね(笑)

元気にレッスンから帰ってきた---のはいいんだけど、「おしっこ~」と叫ぶゆうタン(^_^;)
また逆戻りをしてトイレに行ってきたよ。
・・・なので、いつもよりちょっと遅くなっちゃったんだけど、外に出たら、
ひゃ~~~、雨が降ってる!!
まだ降って間もないみたい。うわ~ん、トイレに行かなければ濡れなかったかも(>_<)
(あ、でも別の場所が濡れちゃってたかもね 笑)

タオルを被らせて、急いで帰宅。
帰ってすぐに、夕ご飯にしたよ。
今日のゆうタンは、すご~く眠そう。。。
急いで歯磨き・お風呂に入って、7時に寝たよ。

ありゃりゃ、タカもお疲れ? 月9の録画を見ながら寝ちゃってた。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月27日 12時16分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[子ども、大好き♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

くまごっち1219

くまごっち1219

お気に入りブログ

5月 haruruさん

くま職人のドタバタ… くま職人さん
「なつクマ」のアジ… なつクマ01さん
ねこのしっぽ♪ ♪テンコロ♪さん
★★しょうどうぶつの… ☆ayanami ☆さん
つれづれ日記 さいしょさん
まさばば日記 まさばばさん
Country bear & Ann-… リボン&トラハムさん
あれから10年…たっく… あゆたま↑さん
kumako.room kumako32さん

コメント新着

 さいしょ@ Re:わわっ、めちゃくちゃ久しぶりですが・・・(^_^;)(01/21) ご無沙汰してます!! お元気そうで良か…
 まさばば@ コメントありがとうございました。 くまごっちさん、お久しぶりです。(^.^) …
 リボン&トラハム@ Re:8月28日の日記(01/15) 今年も(。ゝ∀・)ゞよろしく~♪ ごめんね …
 まさばば@ ゆうタンも風邪ですか。 こんにちは、お久しぶりです。(^O^) ゆ…
 まさばば@ くまごっちさん、お誕生日おめでとうございます。 こんばんは。(^O^)/ ゆうタン合格おめ…
 まさばば@ くまごっちさん、忙しそうですね。 こんばんは。(^O^)/ 今日はメッセージ…
 まさばば@ 入園、おめでとうございます。 お久しぶりです。(^O^)/ なんだかご無…

© Rakuten Group, Inc.