【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2010年02月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(10月11日の日記)

昨日は幼稚園の運動会で、さすがのゆうタンもいつもより早く寝たのよね~。
・・・と言っても、9時だったけど(笑)
そんなゆうタンなので、今朝は幼稚園が休みだと言うのに、早起きサンなの。
コラコラ、幼稚園に行く日は遅く、休みの日は早く起きるというのは、どういう事なの!?(ーー;)
---あ、だけどね、早起きには理由があるの。
えーと、今日はね、「マザー牧場」へ行くから早起きしたんだよね~♪
今、サルビアが最盛期らしいので、それを見に行くんだぁ。
7時には出発しよう・・・って事になっていたので、ゆうタンもそれに合わせて起きたんだよネ(^_-)-☆

7時の出発に合わせて家を出たんだけど、あれれ、結構寒い!
マザー牧場は山々の間にあるので、夕方になったらかなり寒くなるんじゃないかしら・・・と慌てて家に戻り、上着を替えたりして、何だかんだと結局7時15分の出発に(^^ゞ
さらにタカったら高速道路に入るときに、お喋りに夢中で方角を間違えて“東京方面”に入っちゃうし・・・(^_^;)
果たして無事に着くのかしら・・・(^_^;A

途中のSAで、何度かトイレ休憩をしたり、朝御飯を食べたりしたけど、順調に来れたかなぁ。。。
あ、だけどETC専用の道を通って、あと少し・・・って所で事故があったので、それを迂回しなくちゃいけなくて、その分遠くなっちゃったけどね(^_^;)

マザー牧場に来たのは、ちょうど1年ぶりくらい。
去年はと~ってもサルビアが綺麗に咲いていたけど、今年はどうも今いち・・・と言うか、全然ダメじゃん!
あれれ、早すぎちゃった?・・・と歩いていくと、早すぎちゃったんじゃなくて、遅すぎちゃったみたいなの。
赤い花がすっかり色が落ちて、茶っぽくなってる。葉っぱもすっかりしょげちゃっていて、地面の土の方が目立っちゃっているの。
あ~あ、こりゃ、ダメだ。
今年の夏はあまり夏らしくなかったので、もしかしたら早く咲いちゃったのかも。
・・・まあ、そんな年もあるよね・・・。
マザー牧場 今年のサルビアは・・・

まずは、オシッコタイム。
家を出る前にトイレに行ったっきり、ぜんぜん行っていなかったゆうタンは、ここでやっとトイレに行きたくなったみたい。
うん、これからいっぱい遊ぶから、トイレに行っておくのは正解。
エライね、自分から「オシッコしたい」って言って♪

1年来なかった間に、トイレが新しく出来ていたよ!
以前は言い方が悪いけど“お便所”って感じだったのね。だから、あまり入りたくなかったんだけど、今回のはとても綺麗に出来ていて、いい雰囲気♪
これなら、みんなも入りやすいだろうネ(^_-)-☆

最初に行ったのは、「ふれあい広場」。
あと少しでウサギさんやモルモットが抱っこできる・・・という時間なんだって。
すでに並んでいる人が何人もいたので、私達もその列に。
あっという間に列が二重になり、締め切りに。何でも“動物なんとか法”というのがあって、一度にたくさんの人と触れ合わせるワケにはいかないんだって。
なので人数の制限があるみたいよ。。。

時間になり、入場門へ。
ここで軍手とエプロンを貸してもらって着用し、ウサギさん小屋へ。
おっかなビックリだったけど、ゆうタンは上手くウサギさんを抱っこすることが出来、すごく嬉しそう♪
ウサギさんが動くたびに「ふふ、くすぐったいよ~♪」なんて言ってたけど、しっかり抱っこしていたよ(^_-)-☆
私も抱っこしたんだけど、ウサギさんの毛ってとっても気持ちいい~。
軍手をしていたけど、毛並みがいいというのは軍手をしてでも分かるくらい。
ふふ、可愛いよぉ♪(このまま連れて帰りたいくらい!)
マザー牧場 うさぎサンと♪

次にモルモット小屋へ。
ゆうタンの抱っこしたモルモットは、とてもヤンチャな子なので、私が抱っこしていた子と代えてあげようと思ったら、何故か私を気に入っちゃった(?)みたいで、なかなか離れてくれないの。
しっかり私にしがみついて、脇の間に顔を埋めて出てこない~(笑)
しょうがないので、このままずっと抱っこしていたよ。
きゃ~、モルモットも可愛い♪こっちも連れて帰りたくなっちゃったよ(^o^)

抱っこした後は綺麗に手を洗って、「花のひろば」で行われる「こぶたのレース」へ。
ゆうタンが歩けるようになってから、マザー牧場に来たのは今回で3回目。
過去2回ゆうタンは、「こぶたのレース」に参加しているので、今回もぜひ参加したいな・・・。
参加の方法は、係りの人が「こぶたのレースに出たい人!」と言ったら、思い切り自分をアピールするの。そうすると、ゼッケンを持っているお兄さんかお姉さんが「この子だ!」と思う子にゼッケンを渡してくれるの(笑)
今日のゆうタンは、先日私がお誕生日のプレゼントに作ってあげた「赤いリボンの付いたカチューシャ」をしているの。
プレゼント 3
これだけでもかなりのアピールになると思うんだけど、元気に「は~い、は~い\(^o^)/」をしたので、ふふふ、やったね、3回連続で選手に選ばれたよ♪
過去2回は私が付き添い・・・と言うか、私も一緒に走ったんだけど、今回はタカが行ったよ。
ゆうタンのゼッケンは「3」で、第2レース。
さ~て、今日の3番のブタちゃんは、どうかしら・・・。
その時にもよるんだけど、ぜーんぜん“やる気”が無いブタちゃんもいて、初めて参加した時のブタちゃんなんて、「よーい、スタート」ってゲートが開いたにも関わらず寝てたのよ。
2回目に参加した時のブタちゃんは、惜しくも2位だったの。
さてさて、今回のブタちゃんは・・・。
第1レースの時、なんと「3」番のブタちゃんったら、ぶっちぎりの1位だったよ!
第2レースでは・・・!?
「よ~い、スタート」とゲートが開いた時、かなりの混戦。途中でタイヤのトンネルがあり「3」のブタちゃん、上手にトンネルを潜ってきたよ。
ところがゆうタンとタカがついて来てない。
『どうしたの!?』と思ったら、タカがゆうタンを持ち上げて、トンネルの上を跨いで走ってきたよ。
あはは、そこで躓いていたのね(^_^;)
マザー牧場 こぶたのレース
何とかブタちゃんに追いついた(?)二人だけど、結果は残念だけど2位。
また4回目の参加が出来たら、その時は1位を取ってね(^_-)-☆
マザー牧場 参加賞のバッチ

レースの後せっかく手を洗ったのに、あらら、ゆうタンったら何をしてるの~?
見ると、あはは、砂あそびをしてる。
せっかくお膳立てをして「マザー牧場」に遊びに連れてきてあげているのに、どこでも出来るような「砂あそび」が一番好きなんだって(^^ゞ
マザー牧場 砂あそび

「わんわんバス」に乗って「わくわくランド」まで行き、「マーメイドパラダイス」と「観覧車」「サイクルモノレール」に乗ったゆうタン。
楽しかったかい?
マザー牧場 わんわんバス

お昼時なので、そろそろお腹が空いてきたんだけど、どこもかしこも長蛇の列。
仕方がないのでテクテク歩いて下りてきて、「みどりのひろば」へ行ったよ。
ここで馬に乗るんだって。
前に来た時も乗ったから、もういいんじゃない?って思ったけど、タカがゆうタンを乗せたいみたい。
馬にはゆうタンだけ乗って、係りのお兄さんが綱を引いて歩いてくれたよ。私はその後ろについて歩いただけ。
途中で馬の尻尾にバシッとされたり、危うくウンチを踏みそうになったりして、散々だったけどね(ーー;)
マザー牧場 乗馬

乗馬の後は、「ソフトクリーム」♪
そうそう、ここに来る途中のSAで、マザー牧場の入場券+ソフトクリーム券のセットが売られていて、何とお得な1450円!
(従来の入場券が1500円、そしてソフトクリームが300円)
入場するときに、ソフトクリーム引換券を貰っていたので、それを持って売り場に行くと引き換えてくれるよ(^o^)
美味しいソフトクリームを堪能したけど、でもまだお腹が空いてる・・・。
そこでタカは、大きなフランクフルトを買ってきたよ♪
カコちゃんはお肉はダメなので、ゆうタンとタカ、私の3人だけでガブッ、モグモグ・・・美味しいぃ\(^o^)/
ちょ~~~~~っとは、小腹が満たされた・・・かな?
---それでもお腹の空いた私たちは、タカの希望のジンギスカンは諦めて、「レストランまきば」でラーメンとかカレーとかを食べたよ(^_^;)
でも、お腹が空いてたので、すご~く美味しく感じられたけどね♪

お昼ごはんも食べたことだし、そろそろ帰りますか~。
まだ3時前だけど、夕方になると寒くなっちゃうからね。
あ、その前に「お土産~」だって。
・・・と言っても、誰に買うというワケじゃなく、自分の家で食べるのだけどね(^^ゞ

車に乗ったゆうタンは、す~ぐに寝ちゃった。
私は助手席に乗っていたのでタカとお喋りしたり、たまにウトウトしたり。
途中のSAで「ピーナツソフトクリーム」を食べたんだけど、ゆうタンはまだ寝ていたので3人だけで食べちゃった。
でも起こすのは、可哀想だしね(^_-)-☆
マザー牧場 ソフトクリーム

家に着くまで、ぜ~んぜん起きなかったゆうタン。
よほど疲れたんだねぇ。
---考えてみたら、昨日は運動会だったし、今日も朝から出かけて来ちゃったしね。

しかーし、車の中でいっぱい寝たゆうタンは、家に着くなり元気!(^_^;)
他のみんなも元気元気~なので、お出かけの後片付けをしつつ、夕飯の用意をしたよ。
さっきマザー牧場で買ったばかりの「ソーセージ」や「チーズ」、後は冷蔵庫の中にあった海老やハム、ちくわ、うどんがあったので「焼きうどん」・・・何だか統一性が無いけど、サラダも添えてオードブル風に作って、美味しかったよ~\(^o^)/

お土産で買ってきた「ワイン」も飲んだんだけど、疲れているせいか、酔いが早く回っちゃった(@_@)
う~、今日は早く寝るとしよう。。。。
---ちなみに、ゆうタンは10時半くらいに寝たみたいよ・・・(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月03日 06時38分25秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

くまごっち1219

くまごっち1219

お気に入りブログ

5月 haruruさん

くま職人のドタバタ… くま職人さん
「なつクマ」のアジ… なつクマ01さん
ねこのしっぽ♪ ♪テンコロ♪さん
★★しょうどうぶつの… ☆ayanami ☆さん
つれづれ日記 さいしょさん
まさばば日記 まさばばさん
Country bear & Ann-… リボン&トラハムさん
あれから10年…たっく… あゆたま↑さん
kumako.room kumako32さん

コメント新着

 さいしょ@ Re:わわっ、めちゃくちゃ久しぶりですが・・・(^_^;)(01/21) ご無沙汰してます!! お元気そうで良か…
 まさばば@ コメントありがとうございました。 くまごっちさん、お久しぶりです。(^.^) …
 リボン&トラハム@ Re:8月28日の日記(01/15) 今年も(。ゝ∀・)ゞよろしく~♪ ごめんね …
 まさばば@ ゆうタンも風邪ですか。 こんにちは、お久しぶりです。(^O^) ゆ…
 まさばば@ くまごっちさん、お誕生日おめでとうございます。 こんばんは。(^O^)/ ゆうタン合格おめ…
 まさばば@ くまごっちさん、忙しそうですね。 こんばんは。(^O^)/ 今日はメッセージ…
 まさばば@ 入園、おめでとうございます。 お久しぶりです。(^O^)/ なんだかご無…

© Rakuten Group, Inc.