【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2010年02月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(10月12日の日記)

昨日は「マザー牧場」、一昨日は「運動会」と連日忙しかったゆうタンなので、今日はゆ~っくり寝てるだろうなぁ・・・と思ったのに、何と起きたのは6時45分。
いつも思うんだけど、休みの時に限って早起きなのよね~(^_^;)
休みの時はもっと寝てていいから、幼稚園の日に早起きしてくれればいいのに。。。

今日は午後の「リトミック」までは特にやる事がないので、ゆっくり過ごす予定。
朝食を作るのもいつもの慌しさの中ではなく、ゆ~っくり作る事が出来たよ♪
(こんな事って、あまり無い事。いっつもバタバタしてて・・・)

朝食を食べた後は片づけをしたり、洗濯をしたりと、やってる事はいつもと同じだけど、やっぱり時間的に余裕があるので、何だか楽ち~ん♪
タカがゆうタンの相手をしててくれてるから、特にネ(^_-)-☆

休みの日のタカは、ゆうタンのお勉強に付き合ってくれてる事が多いの。
「こどもちゃれんじ」や「ビ~ナ」、「文字の練習」など根気良くやってるよ。
だけどあまりにも集中して教えているので、ゆうタンがついて行けてないかも(^_^;)
まだ4歳のゆうタンなので、集中時間が少ないのよね~。
少し休めばすぐに復活するので、あまり長い時間集中させずに、まあ、ちょくちょく見てあげて・・・ね。

しっかし、ゆうタンは誰に似たのか、すんごい勉強好き。
「ひらがな」と「数字」は全部書けるし、「カタカナ」と「アルファベット」もだいぶ書けるようになってきたよ。
それに「足し算」「引き算」も、少しずつ出来るようになってきたの。
あ、だけど、まだ手で数えないと出来ないけど(^_^;)
以前タカが、紙に「数字」や「●」を書いて、手で数えなくても分かりやすいようにしてあげたのがあって、「ビ~ナ」をやる時などはそれを利用してやっているよ。
遊びも好きだけど、勉強も大好きなゆうタン。
まだ4歳になったばかりで、こんなにも勉強ばかりしていると、いざ小学校に行くようになった時、さらには受験の時になって、「もう飽きた。やらな~い!」にならなければいいんだけど・・・(^_^;A

午後からは「リトミック」。
タカが車で送ってくれると言うので、3人で出かけたよ。
今日は見学しないと言うので、ゆうタンを教室まで送ったあと、いったんバイバイ。
頑張って、レッスンしてきてね(^o^)丿

レッスンの時の上履きが小さくなっちゃったって、ず~っと言われていたのに、いつも買うのを忘れちゃってた私(^^ゞ
今日は幼稚園が休みで上履きを持って帰ってきてたので、それを持たせちゃった。
・・・この際だから、それをリトミック用にして、新しいのを幼稚園用に買ってあげようって事になったの。
ちょうど車だったので、その足で「西松屋」さんに行ってみたよ。
ところが駐車場が混んでいて、停められない。
私だけ降りて、店内に買いに行ったよ。
駐車場が混んでいるので、当然店内も超混み!
私は買うものが決まっていたので、すぐレジに並んだんだけど、な~かなか順番が回ってこないの。
たくさん並んでいるし、一人一人のカゴの中がすご~くいっぱいで・・・(^_^;)
「も~、私のなんか1点だけなんだから、先にさせてよ」って言いたかったけど、それは無理よね。
しょうがないから、ひたすら並び続けたよ(ーー;)

西松屋さんですごく時間が掛かっちゃったので、家に帰ったらもうあまり時間が無い!
(レッスン時間は1時間15分)
とりあえず二人で部屋の掃除をして、それからまたすぐに家を出てお迎えに行ったよ。
今度は私が自転車で、タカは電車。
えとね、教室に迎えに行ったあと、そのまま「安楽亭」で夕飯を食べるんだ~♪
今日はカコ(義母)ちゃんがお出かけで家にいないので、みんなでお肉を食べるのだ(^o^)丿

今日はギリギリにお迎えに行ったので、ほとんど見学できなかったけど、ゆうタンは楽しくレッスンが受けられた・・・かな?
聞いてみると「たのしかったよ~」だって。うん、良かったネ♪

さて、リトミックの教室から「安楽亭」までは、自転車で5分くらい・・・と思ったら、それ以上に結構あった!
走っても走っても着かなくて、『あれ、行き過ぎた?』って思っちゃったくらい。
でももう少し走ってみたら、看板が見えたわ♪
タカは先に着いていたので、お店の中で合流~。
それから注文したよ(^o^)
せっかく焼肉屋さんに来たのに、ゆうタンはいつものように「お子さまランチ」(^_^;)
スパゲッティとゼリー、そしてオモチャのセットだよ。
○×ゲーム ← 貰ったオモチャ
私たちは、お肉~。
わーい、焼肉屋さんで食べるのって、すごーく久しぶり\(^o^)/
みんな美味しかったよ~。

最後に「ジェラートバー」で、アイスをい~っぱい取ってきちゃった。
「バニラ・ラムネ・カボチャ・ストロベリー」そしてもう一回「バニラ」。
トッピングも豊富で、ゆうタンとアレコレ掛けてきちゃったよ。
これをタカと3人で、パクパク・・・。
私たちが注文したのは一番小さいサイズ(360円)のだったんだけど、3人で食べても十分楽しめたよ。
もしまた今度来ることがあったら、今度はもっと入れ方を考えて、もっともっと盛ってきちゃお~っと(^_-)-☆
安楽亭のアイス

今日は車じゃないので、さ~てと、これから帰らなくちゃ。
ゆうタンと私は自転車で、タカは電車で、どっちが早いか競争しよ~って駅近くで別れたんだけど、別れてすぐに同じ幼稚園で同じクラスのマ~君ファミリーとバッタリ会っちゃって、少しお喋りしちゃった。
う~ん、これじゃタカの方が早く着いちゃうかな?
しかーし、マ~君ファミリーと別れた後、めちゃくちゃ自転車を走らせて、やったー、私たちの勝ち~\(^o^)/
後から帰ってきたタカに、ゆうタンは得意気に「ゆうタン達の方が早かったよ~」と言っていたけど、頑張って自転車を走らせたのは、ママだからね!!(ーー;)

連休は今日で終わりだけど、ゆうタンは先週の土曜日に運動会があって、その代休が明日。
なので、まだ連休は続くんだけど、たまには早く寝ておくれ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月03日 06時52分44秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

くまごっち1219

くまごっち1219

お気に入りブログ

5月 haruruさん

くま職人のドタバタ… くま職人さん
「なつクマ」のアジ… なつクマ01さん
ねこのしっぽ♪ ♪テンコロ♪さん
★★しょうどうぶつの… ☆ayanami ☆さん
つれづれ日記 さいしょさん
まさばば日記 まさばばさん
Country bear & Ann-… リボン&トラハムさん
あれから10年…たっく… あゆたま↑さん
kumako.room kumako32さん

コメント新着

 さいしょ@ Re:わわっ、めちゃくちゃ久しぶりですが・・・(^_^;)(01/21) ご無沙汰してます!! お元気そうで良か…
 まさばば@ コメントありがとうございました。 くまごっちさん、お久しぶりです。(^.^) …
 リボン&トラハム@ Re:8月28日の日記(01/15) 今年も(。ゝ∀・)ゞよろしく~♪ ごめんね …
 まさばば@ ゆうタンも風邪ですか。 こんにちは、お久しぶりです。(^O^) ゆ…
 まさばば@ くまごっちさん、お誕生日おめでとうございます。 こんばんは。(^O^)/ ゆうタン合格おめ…
 まさばば@ くまごっちさん、忙しそうですね。 こんばんは。(^O^)/ 今日はメッセージ…
 まさばば@ 入園、おめでとうございます。 お久しぶりです。(^O^)/ なんだかご無…

© Rakuten Group, Inc.