【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2010年02月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(10月13日の日記)

先週土曜日にあった運動会の代休で、今日は幼稚園がお休み。
今日もお休みの日に限って、早起きのゆうタン。
おいおい、明日からは幼稚園だよー。ちゃんと起きれるのかなぁ~?(ーー;)

早起きしたけど、あまりお腹は空いていないみたい。
幼稚園の時は7時半くらいには食べ始めていなくちゃ困るけど、今日はいつでもいいや・・・(^_^;)
ときどき「お腹空かないの?ご飯、食べる?」って聞いても「まだいらないのー」って言うので、いつも私とカコ(義母)ちゃんが食べている時間まで待たせちゃった。
さすがのゆうタンもお腹が空いたようで、バクバク食べてくれた。
ふふ、やっぱりお腹が空けば、ちゃ~んと食べるんだね(^_-)v

花たちにお水をあげにバルコニーに出たら、先日撒いた「20日大根(ラディッシュ)」の芽が出てた♪
ラディッシュ 1つだけ目が出た!
種を撒いたのはいつだっけ?
ゆうタンのお誕生日のプレゼントに買ってあげた種なので、10月7日より後。
あ、8日だった!
・・・と言うことは、5日でもう芽が出てきたんだ!早~~~っ!!
思わずゆうタンに「ね、ね、ラディッシュの芽が出たんだよ。見て見て~」って言っちゃった。
ゆうタンもこんなに早く芽が出てくるとは思っていなかったようで、ビックリ。
そして「かわいいね~」ってまだ出たばかりの芽をツンツンって触っていたよ(笑)

今日の午後は、スイミング。
この辺の幼稚園は多分、み~んな休みなのよね(10日に運動会で、今日は代休)。
だから、何だか混みそうな予感・・・(^_^;)
そこでいつもと同じ時間に行って、一番見えやすい場所をキープ♪
どんどん混んできて、『早く来て良かったぁ』って噛み締めていたんだけど、仲の良い人たちが、あれれ~、来ない。。。
日曜月曜と連休なので、どこかへお出かけでもしちゃったのかしら?
『う、う、寂しいよ~(T_T)』と言いつつ、隣りに座ったママさんと思いっきりお喋りしちゃったけどね(^^ゞ

子ども達がプールサイドで準備体操をしている時に、慌ててやって来た親子連れ。
それは、ユウちゃん♪
ユウちゃんはベビークラスの時から一緒なので仲良しサンの一人なんだけど、現在ママのお腹にはベビーがいて、11月出産予定。
ここ2か月くらいぜんぜん姿を見なかったので、休会or退会しちゃったのかと思ったら、単になかなか時間が取れなくて休んでたんだって。
たまに来ていたらしいけど、曜日が合わなくて会えなかったみたい。
メールしようしようと思いつつ、今日に至っちゃったのよね(^^ゞ
11月から休会しちゃうらしいけど、3~4か月で復活するって言っていたので、またきっと会えるよね(^_-)-☆

急いで着替えて、プールサイドへ下りていったユウちゃん。
迷わずゆうタンの隣りに歩いて行ったよ♪
二人で、何かお話してる~。
「こんにちは、ゆうタン」「あ、ユウちゃんだ、ひさしぶり~」みたいな会話してるのかな?

久しぶりのユウちゃんママと、近況報告。
幼稚園が違うのでそれぞれ園のお話をしたり、近所の話、我が家の同居(カコちゃんと)の話、習い事の話など、いくら時間があっても足りない~くらいにお喋りしまくったよ(笑)
あ~、ユウちゃんママとしばらく会えないのか・・・寂しいなぁ。。。

ユウちゃんが通っているS幼稚園では、ちゃんとした先生が来て音楽の勉強をしているらしいの。
それとは別に、最近ピアノを習い始めたんだって。
わぁ、そうなんだぁ。ゆうタンもそろそろ・・・と考えていたんだけど、いい所が見つからないのよねぇ。。。
あ、でもピアノ・・・と言っても、まだ「ドレミ、ドレミ~」くらいしかやってないって言ってたけどネ。

ゆうタン達のレッスンをそっちのけでお喋りしちゃったので、今日はどんな風にレッスンを受けたのか、ぜ~んぜん見てなかった(^_^;)
後から聞いたら「たのしかった~。ユウちゃんにあえたし」だって。
あはは、レッスンが楽しかったの? それともユウちゃんと会えた事が???

久しぶりの幼稚園に加えて、スイミングもあったので、今日はお疲れ?
珍しくお昼寝(夕寝!)をしたゆうタン。
5時40分くらいから8時30分の、約3時間。
たっぷり3時間も寝ちゃうと、夜、寝てくれないだろうなぁ・・・(^_^;)
---案の定、な~かなか寝てくれなかった(-_-;)
明日も、幼稚園にスイミングと忙しいんだよー!?
早く寝なさーい!!

そうそう、ユウちゃんがピアノを始めたんだって・・・とゆうタンに話したら、「ゆうタンもやりたい」だって。
うんうん、今、探してるところだよー♪
とりあえず家にあるキティちゃんのキーボードで、練習でもしてみたら?
---そんな言葉をついポロッと言っちゃったものだから、ゆうタンはすっかりその気になっちゃって、ひたすらキーボードを弾いたり唄ったり。
どんどん乗ってきちゃって、大声で歌うわ、キーボードはメチャクチャ弾きまくるわ・・・(^_^;)
コラコラ、夜になったら少しは音を小さくしよ~よ~。
・・・と言うか、もう少しまともに弾いたり唄ったりして・・・?
大人になったら「うたをうたう人」になりたいゆうタンだけど、果たしてこんなんで将来の夢は叶うのかしら?(^_^;A
---まあ「歌を唄う人」なら、誰でもなれるから、ま、いっか?
(「歌手」とか「アイドル」では無いらしいので)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月03日 06時56分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

くまごっち1219

くまごっち1219

お気に入りブログ

5月 haruruさん

くま職人のドタバタ… くま職人さん
「なつクマ」のアジ… なつクマ01さん
ねこのしっぽ♪ ♪テンコロ♪さん
★★しょうどうぶつの… ☆ayanami ☆さん
つれづれ日記 さいしょさん
まさばば日記 まさばばさん
Country bear & Ann-… リボン&トラハムさん
あれから10年…たっく… あゆたま↑さん
kumako.room kumako32さん

コメント新着

 さいしょ@ Re:わわっ、めちゃくちゃ久しぶりですが・・・(^_^;)(01/21) ご無沙汰してます!! お元気そうで良か…
 まさばば@ コメントありがとうございました。 くまごっちさん、お久しぶりです。(^.^) …
 リボン&トラハム@ Re:8月28日の日記(01/15) 今年も(。ゝ∀・)ゞよろしく~♪ ごめんね …
 まさばば@ ゆうタンも風邪ですか。 こんにちは、お久しぶりです。(^O^) ゆ…
 まさばば@ くまごっちさん、お誕生日おめでとうございます。 こんばんは。(^O^)/ ゆうタン合格おめ…
 まさばば@ くまごっちさん、忙しそうですね。 こんばんは。(^O^)/ 今日はメッセージ…
 まさばば@ 入園、おめでとうございます。 お久しぶりです。(^O^)/ なんだかご無…

© Rakuten Group, Inc.