【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2010年02月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(10月15日の日記)

昨日から、熱が出ているゆうタン。
夕べ10時半ころに計った時38.6度あり、今朝の4時半に計ってみたら同じく38.6度。
あらら、そのまま熱をキープしちゃってたみたい!?(^_^;)
そこで解熱剤(座薬)をして様子を見てみることに。
そしたら6時には37.0度まで下がったよ♪
---だけど夕べからずっと熱があったので、今日は幼稚園を休ませなくちゃだなぁ。。。
今日の幼稚園は「おとうばんひょうづくり」だって。
う~ん、まあ、これなら休んでもいっか・・・?
来週のお誕生日会には絶対行きたいので、少しでも早く風邪を治すことが大事だものネ!
・・・という事で、今日は幼稚園をお休みしま~す(^^ゞ

幼稚園をお休みする場合、決められた時間に園にTELして知らせるか、又は同じバス停の人に伝言をお願いするの。
だけど今日はシュウ君と一緒にバスに乗る最後の日だったので、いつもと同じ時間に下(マンション玄関)に行き、シュウ君に挨拶をしたよ~。
ゆうタンが昨日シュウ君にお手紙を書いたので、それを渡したよ(^_-)-☆
ふふ、後で幼稚園から帰ってきたら、読んでね~♪

幼稚園バスが来たので、先生にお休みします~ってお手紙を渡したよ。
一瞬『もしかして、インフルエンザ?』って顔をしたので、「ただの風邪ですぅ~、もうインフルエンザはやっちゃいました!」と言うと、ホッとした顔をしてた。
うんうん、まだまだインフルエンザが猛威を振るっているものね。
先生方も沢山の子ども達を相手に、大変だよね(^_^;)

さて、バスが行っちゃった後、シュウ君ママとお喋り。
シュウ君ファミリーは、明後日の土曜日にお引越しをしちゃうの。
隣り駅なので幼稚園は変わることが無いんだけど、バスは違くなっちゃうのよ~。
まあ年中・年長で同じクラスになるかもしれないので、その時はまたヨロシクね(^_-)-☆
(あ、ちなみに今日は木曜日だけど、明日は幼稚園がお休みなので、シュウ君と一緒のバスに乗るのは今日で最後・・・というワケ)

シュウ君がいなくなると、何とここのバス停から乗るのは、ゆうタンただ一人になっちゃう。
来年、同じ幼稚園に行くことになっている子がいるので、それまでの辛抱なんだけど、う~、寂しくなるなぁ。

夕べから熱の出ているゆうタンを病院へ連れていくために、7時半に予約を入れたんだけど、ほんのちょっと出遅れてしまったので、予約番号は「17番」(-"-)
あ~あ、これじゃ診察開始の時間から、2時間以上待たなくちゃいけないかも・・・。
9時くらいにゆうタンが起きたので、熱を計ってみたら大した事なくて、本人に「どう、具合は?」と聞いてみたら「だいじょうぶだよ~(^o^)丿」だって。
えー、そうなの???
じゃあ、病院へ行かなくてもいい?

せっかく予約を取ったけど、それはキャンセル。
だけど幼稚園は、そのまま休んじゃった。
(前の日に高熱が出た場合は、休ませて下さいって言われてるしね)
まあ、しょうがないよね(T_T)

明日は年長サンが「成田空港」に遠足に行くため、年中・年少サンは幼稚園がお休み。
(遠足は先生方全員が引率するため、お休みになっちゃうの)
そこで我がさくら組は、近くの公園にお弁当を持って遊びに行こう・・・という企画を立てたの。
これは私も含め役員の4人が主催になるんだけど、ゆうタン、明日は大丈夫かな?
熱は下がったんだけど、ちょっと咳が出てきたのが心配。
明日、行けるかなぁ。。。
もし行けないと迷惑を掛けちゃうので、あちこちにメールでお知らせ(^_^;)
「無理しないでいいよ~、早く良くなるといいね」とみんなから返信メール。
うんうん、ありがとう。もし行けなかったらゴメンねm(__)m

咳は出てるけど、元気なゆうタン。
でも外に出かけるワケにはいかないので、ずっと家にいたんだけど、部屋のあちこちで暴れまくってたよ(^_^;)
あ~あ、元気が有り余ってて大変。
カコ(義母)ちゃんに当り散らしたりして、もう手が付けられない状態。
う~ん、困ったねぇ、少し外に出してストレス発散させなくちゃダメ・・・かな?

---結局、外には出なかったけど、バルコニーに出てシャボン玉で遊んだよ。
これで少しは気が晴れた・・・?

何だかオモチャ遊びも、お勉強も飽きてきたようなので、二人でプリンを作ったよ♪
ゼリーは好きだけど、実はプリンはあまり好きじゃないゆうタン。
だけど一緒に作ったので、食べてくれるかな?
冷たくして、後でタカとカコちゃん、みんなで食べよ~ね~(^_-)-☆
手作りプリン

お昼に「朝ごはん」を食べ、夕方に「お昼ごはん」を食べたゆうタン。
夜になっても、あまりお腹が空かないようなので、『どうしようかな・・・』と思っている矢先に、ちょっと熱が出てきたみたい。
まだ微熱(37.2度)だったけど、もしかしたらこれからもっと熱が出てきちゃうのかなぁ。
妙に「だっこ、だっこして」とくっ付いてくるので、本人はかなり具合が悪いのかもね。
(具合が悪いとき、いつもそうなので)

「ちょっと横になってみようか」と言うと、素直にベッドへゴロン。
間もなく、寝ちゃったよ。
大丈夫かな~?
高熱、出ないといいんだけど。。。

あ、プリン、食べられなかった(T_T)
明日、ゆうタンが元気になったら、みんなで食べよ~(^o^)丿





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月03日 11時26分28秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

くまごっち1219

くまごっち1219

お気に入りブログ

5月 haruruさん

くま職人のドタバタ… くま職人さん
「なつクマ」のアジ… なつクマ01さん
ねこのしっぽ♪ ♪テンコロ♪さん
★★しょうどうぶつの… ☆ayanami ☆さん
つれづれ日記 さいしょさん
まさばば日記 まさばばさん
Country bear & Ann-… リボン&トラハムさん
あれから10年…たっく… あゆたま↑さん
kumako.room kumako32さん

コメント新着

 さいしょ@ Re:わわっ、めちゃくちゃ久しぶりですが・・・(^_^;)(01/21) ご無沙汰してます!! お元気そうで良か…
 まさばば@ コメントありがとうございました。 くまごっちさん、お久しぶりです。(^.^) …
 リボン&トラハム@ Re:8月28日の日記(01/15) 今年も(。ゝ∀・)ゞよろしく~♪ ごめんね …
 まさばば@ ゆうタンも風邪ですか。 こんにちは、お久しぶりです。(^O^) ゆ…
 まさばば@ くまごっちさん、お誕生日おめでとうございます。 こんばんは。(^O^)/ ゆうタン合格おめ…
 まさばば@ くまごっちさん、忙しそうですね。 こんばんは。(^O^)/ 今日はメッセージ…
 まさばば@ 入園、おめでとうございます。 お久しぶりです。(^O^)/ なんだかご無…

© Rakuten Group, Inc.