【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2010年02月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(10月16日の日記)

夕べ微熱があったゆうタンだけど、今朝はほぼ平熱の36.0度なので、大丈夫・・・かな?
今日は年長サンが遠足のため、年中・年少サンは幼稚園が休みなので、朝はゆ~っくり寝かせていたんだけど、8時になっても起きないし、9時になっても起きない。
ちなみに夕べ寝たのって、7時40分だよ!
この時点ですでに12時間を余裕で超えてるんだけど、まだ起きないの~?
さすがに9時を過ぎたころに、「ゆうタン、そろそろ起きる?」と声を掛けてみたんだけど、そしたら「おなか、いたい・・・」だって。
「どのヘンが痛いの?」と聞くと、右の下腹を押さえて「このへん」と言うの。
ええっ!? もしかして“盲腸”???
「本当にこの辺?」「押すと痛い?」「何もしなくても痛い?」とイロイロ聞くと「おさなくてもいたい」って。
だけど、痛い場所が移動した?
「オヘソのあたりがいたい~」だって。
あれれ、盲腸じゃない?
とりあえず昨日の夕方から、何も口に入れていないので水を飲ませ、「ウィダーゼリー」を飲ませて様子を見てみたよ。

そしたらね、「おなかすきすぎて、いたかったみたい~(^^ゞ」だって。
あらら、そうだったんだぁ。
だけど、重い病気とかじゃなくて良かったよ。ハァ~、やれやれ(^_^;A

ところで今日は、幼稚園のさくら組役員主催の「公園に遊びに行こう」の日。
だけど昨日・今朝・・・と具合が悪そうだったので、役員メンバーに「今日は行けない、ゴメ~ン」ってメールを送っちゃったの。
なのに、ゆうタンったら「いく~(>_<)」だって。
しかも、お弁当を持って行きたいなんて言うの。
えーーーーーっ、お弁当持って行くのぉ~?(-"-)
大体、今、何時だと思っているのよ! 10時半よ?(^_^;)
だけどどうしても行きたいと言うので急いでお弁当を作り、少し何か口に入れてあげないとと食べさせたりして、家を出たのは11時15分。
それから急いで自転車を走らせ、集合場所に11時半に着いたよ。
ひぇ~、疲れた(^_^;A

集合場所に着く前に、同じクラスの男の子がこっちに来るのが見えたよ。
役員仲間の子だったんだけど、あれれ、もう帰るの~?と聞くと、水遊びをしててドボンと水にハマっちゃったんだって。
車に着替えを持って来てるので、着替えてくるって。
あらら、風邪を引かないようにね~(^o^)丿

さて、集合場所に着くと、みんな「大丈夫~?」と心配してくれたよ。
あ、みんなゆうタンが具合悪かったって、知ってたのね(^^ゞ
「熱は下がったんだけど、朝になってお腹痛い~って言ってたんだけど、なんとお腹空きすぎで痛かったんだって」と言うと、みんなに笑われちゃった(^_^;)
あはは、私も笑っちゃったもの(^_^;A

11時半に着いたので、そろそろお昼ご飯?
ママ達はシートの上に座ってお喋りをしていて、子供たちはお菓子をお友だちに配り歩いていたよ。
あれ? もしかしてお昼ご飯は終わっちゃった?
・・・と思ったけど、お昼ご飯はまだだったみたい。
とりあえず、スイミング仲間のショウタ君ママの近くにシートを敷き、荷物を置くと、次から次にお友だちが寄ってきて、ゆうタンにお菓子をくれて行ったよ。
「ひゃ~、ゆうタン、いっぱいお菓子貰ったね。ゆうタンもお友だちに何かあげてくれば?」と言ったけど、小袋に入ったお菓子って持ってきてないのよ。
いくつかあったお菓子の中で、ゆうタンがコレがいいと言う「プリッツ」の袋を開けてあげて、それを「みんなにあげて来な~」と背中を押したんだけど、「ママもいっしょじゃなきゃ、いけない~」なんて言うの。
しょうがないので、一人一人にあげに行ったよ。
も~、ゆうタンのお友だちなんだから、一人で行ってくればいいのに(-"-)

ひと通りみんなの所を回ったのでシートに戻り、荷物を広げたよ。
はぁ~、疲れた(^_^;A
周りを見ると、そろそろみんなお昼ご飯を食べ始めようとしていたので、私たちも・・・と思ったら、今度は「おしっこ~」だって。
「えーーーーっ、一人で行ってこーい!」と言いたかったけど、トイレまではすごく遠いし当然一人じゃ行かせられないので、一緒に行くことに。
あう~、一体いつになったらご飯が食べられるの~?(T_T)
(ちなみに私は、朝ごはんを食べてないのよー!)
10月16日のお弁当
何とかお昼ご飯を食べて、ゆうタンはブラブラ・・・。
仲の良いお友だち(Mちゃん・Y君)が来ていなくて、遊び相手がいないみたい。
同じように一人でブラブラしていたUちゃんと、遊び始めたよ。
ちょっと離れた砂の所で、絵を描いたり、お山を作ったりして遊んでいたんだけど、ちょっと目を離した瞬間にゆうタンを持っていた枝をUちゃんが取ってしまい、さらにそれをゆうタンに投げつけてたの。
それがゆうタンの腕に当たって、下に落ちたよ。ゆうタンはその枝を拾い、今度はUちゃんに向かって投げてた。
コラコラ、君たちは何をしているの!!
ゆうタンの投げた枝は、Uちゃんに当たることは無かったけど、二人とも人に向かって投げたらダメじゃん!!
そのまま喧嘩になっちゃうかと思ったけど、とりあえずそれだけで済んだけど、う~ん、この二人大丈夫かぁ?(ーー;)

その後、Uちゃんが持ってきたオモチャ(フリスビー)で遊んでいたけど、せっかくゆうタンがやろうとするとUちゃんがフリスビーを取り上げちゃうものだから、ゆうタンが投げられないの。

そもそもフリスビーで遊んだことがないゆうタンなので、どうやって遊んでいいのか分からないの。
まあ、それに焦れてUちゃんが取り上げちゃったのかもしれないけど。。。
Uちゃんママが来て「ゆうタンに遊び方を教えてあげなくちゃ分からないじゃん!」と言ってくれて、ゆうタンに渡して遊び方を教えてくれたけど、とにかく終始こんな感じなのよ。
背の高いUちゃんは、どうもゆうタンの事を妹か何かと思っているのかしら?
お友だち・・・と言うより、妹か子分と思ってるような気がする。。。
今までのお友だちは、みんな優しい子ばかりだったので、ゆうタン自身が勝手が分からないんじゃないかなぁ?
普段は幼稚園で他の子と遊んでいるので、今日限りだと思うけど、傍で見ていて『何だかなぁ~?(-"-)』って感じだったよ。

来て、まだ2時間ちょっとしか経ってないけど、何となく風が冷たくなって来たし、ゆうタンの咳が少し酷くなってきたので、そろそろ帰ろうかなぁ。。。
3時から習い事がある・・・という人たちが何人か帰り支度を始めたので、私たちも帰ることにしたよ。
(ちょうどUちゃんが、他の子の所へ行ったことだし!)
ゆうタンには「あっちでどんぐりを拾おうっか・・・」と言って、みんなから離して、さ~て帰りましょう。
「またここにもどってくる」なんて言ってたけど、あちこちでどんぐりを拾っているうちに、みんなの事は忘れちゃったみたい。
「わぁ~、いっぱいどんぐり拾えたね。お家に持って帰ろうネ♪」と言うと、嬉しそうに「うん♪」と自転車に乗ってくれたよ(^_-)-☆

駐輪場を出る時、ゆうタンがまた咳をゲホゲホッ。
う~ん、これは病院へ連れて行った方が良さそう。。。
携帯電話から予約をしたんだけど、なんと「17番」(T_T)
午後の診察は3時からで、きっとそれから2時間は掛かりそう・・・。
とりあえず荷物を置きに帰り、家にいたカコちゃんに出迎えてもらったよ。
うーん、まだまだ時間があるので、買い物にでも行っちゃおう。
「ゆうタン、行く~?」と聞くと、「カコちゃんとおるすばんしてる!」だって。
はいはい、そうですか。じゃ、行ってきまぁす(^o^)丿

いつも行くスーパーに行くと、今まで公園で遊んでいたT君に会ったよ。
「さっきはお疲れさま~」って声を掛けると、ママが「あ、お疲れサマ。えへへ、いっぱい買っちゃった(^^ゞ」って照れてた(笑)
あはは、ウチもこれからいっぱい買うよ~♪

家に帰ると、ますます咳が激しくなっているゆうタン。
早く順番、回って来ないかなぁ~(予約番号近くになると、メールが来るの)。
後5番くらいの所で、家を出発。
病院には後2番・・・に着いたのに、なーかなか呼ばれないの。
ずいぶん待たされているので、携帯で確認をしてみたら、えー、19番の人が診察してるって書いてあるの。
『ゆうタンは17番なのに、なんでぇ~!?』
それからも、まだ名前が呼ばれなくて、結局病院に着いてから1時間後くらいになって、やっと呼ばれたよ。
確かにすごーく具合悪そうな子や、インフルエンザっぽい子がいっぱいいたけど、こんなに待たすなんて酷くない?
何かいっつも、すごーく待たされるんですけど~?(ーー;)
(先月、新型インフルエンザの時も、めちゃくちゃ待たされたので、すごく具合が悪くても良くても、どっちにしても待たされてるって事だよね。どーしてぇ!?)

昨日、ゆうタンは幼稚園を休んじゃったんだけど、その時にプリンを作ったの♪
夜、タカが帰ってきたら一緒に食べる・・・って言っていたんだけど、熱が出てきちゃって、タカが帰って来るのを待てずに寝ちゃったのよ。
なので、そのプリンは今日食べたよん♪
実はゆうタン、プリンは今いち好きじゃ無かったんだけど、さすが(?)自分で作ったので美味しかったみたい。
「おいしいね~」なんて言いながら、パクパク食べていたよ。
あ、だけど、やっぱりカラメルの所は苦手みたいだけどね(^^ゞ
手作りプリン

咳は出るけど、元気なゆうタン。
元気だと、夜更かしになっちゃうのよね~。
特に明日は休み・・・だと思うと、ついこっちも油断しちゃうって言うか・・・(^_^;A
今日も寝たのは、11時近く。
---まあ、夕べから今朝に掛けて、14時間半くらい寝たゆうタンだもの。
早々には、寝れないよね?(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月03日 11時32分56秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

くまごっち1219

くまごっち1219

お気に入りブログ

5月 haruruさん

くま職人のドタバタ… くま職人さん
「なつクマ」のアジ… なつクマ01さん
ねこのしっぽ♪ ♪テンコロ♪さん
★★しょうどうぶつの… ☆ayanami ☆さん
つれづれ日記 さいしょさん
まさばば日記 まさばばさん
Country bear & Ann-… リボン&トラハムさん
あれから10年…たっく… あゆたま↑さん
kumako.room kumako32さん

コメント新着

 さいしょ@ Re:わわっ、めちゃくちゃ久しぶりですが・・・(^_^;)(01/21) ご無沙汰してます!! お元気そうで良か…
 まさばば@ コメントありがとうございました。 くまごっちさん、お久しぶりです。(^.^) …
 リボン&トラハム@ Re:8月28日の日記(01/15) 今年も(。ゝ∀・)ゞよろしく~♪ ごめんね …
 まさばば@ ゆうタンも風邪ですか。 こんにちは、お久しぶりです。(^O^) ゆ…
 まさばば@ くまごっちさん、お誕生日おめでとうございます。 こんばんは。(^O^)/ ゆうタン合格おめ…
 まさばば@ くまごっちさん、忙しそうですね。 こんばんは。(^O^)/ 今日はメッセージ…
 まさばば@ 入園、おめでとうございます。 お久しぶりです。(^O^)/ なんだかご無…

© Rakuten Group, Inc.