039934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いきいき暮らしのノート

いきいき暮らしのノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

かよまり0198

かよまり0198

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

コメント新着

trip partnerスカウトチーム@ Re:久しぶりの…(05/28) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner スカウトチーム@ 海外情報発信メディアでの記事執筆依頼 ブログ運営者様 平素より楽しくブログを…
かよまり0198@ Re[1]:やっとの事で…(07/09) GULBOさん >かよまりさん >毎回UP楽しみ…
GULBO@ Re:やっとの事で…(07/09) かよまりさん 毎回UP楽しみにしています!…

ニューストピックス

2009年10月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


料理の本はこの本が一番好きです。
じゃがいもはあまり好きではありません。
子どもの頃から芋や豆はあまり好きではなかったのです。
でも、この本は大好き!!です。
この本に載っているレシピでじゃがいも料理を作りました。
夫と娘はじゃがいもが大好き・・・だから大歓迎されました。
見た目素朴だけど・・・その素朴さがいい。味もいい。

料理・・・は結婚前は全くできませんでした。せいぜいが卵焼き、果物の皮むきくらいが私にまかされる料理!?でした。
だから、今でもめんどくさい・・・。でも料理の本や人が台所仕事をする所を見るのが大好き。
母はあまり料理が得意ではなく・・・大人になって聞かされて「そうっか好きじゃなかったんだ・・・」と思ったものです。お母さんが料理が苦手だなんて思ってもみなかったってやつです。
それは、十分に遺伝してすぐに外食に走りがちです。でも、時間をかけてじっくり料理するのは好きで、手のかかるものを作るのは好きなんです。道具を触るのが好きなんです。だから、人のうちの道具を見るのも好きです。
だれか、本当にきれいに後片づけをしてくれたらなーーっと思います。(誰でもか!?)

そう言えば・・・温泉卵のせって魅力的ですよねえ。
でも、じゃあそんなに美味しいかっていうと・・・生卵に勝ものではないと思うのです。
生卵を混ぜるとドロドロとして味が薄くなるからのせないのかな?
でも、温泉卵をのせてあるとなんだか白いつやつやとした白身のなかにこっくりとした黄身が浮かんでいるのを見るとなんとも美味しそうな色合いだと感じるのは私だけでしょうか?

今日はオクラの生姜醤油の和え物とインゲンの胡麻和え・・・和え物ばっか・・・。肉に疲れた・・・・
娘は白醤油でエリンギとわかめ、大根の具の雑炊を食べてバレエに行きました。

次欲しい料理本は

これ・・・やっぱり高山さんの本なんだな・・・。
だって、あったかいから。

料理ってめんどくさいけど・・・・好きだっダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月08日 23時24分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.