115671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kazの和的心

kazの和的心

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 28, 2006
XML
カテゴリ:旅行、その他。

もう、8月も終わろうとしているのに、盆休みの

旅行記をまだ書いてる僕。。。書きたくない訳じゃぁない。。。

 

北海道2日目 13日()は、かねてより僕が楽しみにしていた

旭山動物園へ向かう。

朝、札幌のホテルを後にし、たかちゃんのPC友達の

サスケさんと待ち合わせ。

1時間余り色んな話をしたが、とても初対面とは

思えない程、会話も弾んだ。サスケさん、ありがとう♪

この後、札幌市内に別れを告げ、旭川へと向かったんじゃが・・・。

 

 06-08-14_09-11.jpg06-08-14_09-10.jpg

 札幌市内は直線ばっかしじゃった。

 06-08-13_09-27.jpg

  札幌駅前で、田舎者みたい(?)に、2人で写真を撮りまくる。。。(笑)

 こうして昼前に旭川へ到着し、いよいよ動物園に。。。

 

 06-08-13_12-14~00.jpg 

ここは、動物達を変わった見せ方をすることで、

動物本来の姿や、生態を知る事が出来るらしい。。。

また見る側も、いつまでも飽きずに観察できる。

 06-08-13_12-41~00.jpg 06-08-13_12-57.jpg

 

 06-08-13_13-03.jpg 06-08-13_13-08.jpg

 

 06-08-13_13-45.jpg 06-08-13_14-46~00.jpg

 

他にも色々撮ったんじゃけど、キリがない。。。

とにかく人が多いのに疲れた。。。

 

 06-08-13_15-49.jpg

途中、休憩もしながらようやく園内を周る事が出来た。

 06-08-13_18-16~00.jpg 06-08-13_18-33 (1).jpg

夕方にはスコールもきて、空がすぎょい幻想的じゃった。

とても1日じゃぁ、ゆっくり見れん。。。(涙)

(また北海道に行ったら、絶対旭山動物園に来るぞ!!)

こうして動物園をあとにした。。。

旭川駅近くのホテルにチェックインして、フロントで

“おいしいラーメン屋”を聞いて、歩いて散策しながら

「一蔵」という旭川ラーメンのお店へ・・・。

このラーメン屋も行列が出来ていて、期待は高まるし、

腹は鳴る鳴る♪(笑)

そして、注文して出て来たのがコレ!

 06-08-13_21-16.jpg

「ホタテ醤油ラーメン」

さすが行列が出来るだけあって、美味かった♪

 

北の大地2日目も幕を閉じた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、27日()も行って来ました。

どこって、釣りですよ。釣り。(笑)

・・・というのも、最近ウチの親父が30年ぶりに釣りを

始めて、遠投(投げ釣り)しか知らなかったので、

今、浮き釣りを教えている。

今回のターゲットは先週に引き続き、「サヨリ」ちゃん。

日中は32℃を超え、真夏日となったが僕には心地よい暑さ。

 06-08-27_10-57.jpg

     写真は、ウチの親父です。

 

        そして、昨日の釣果。

 

  06-08-27_14-44.jpg

 コノシロ     29~35cm        5匹

 サヨリ      28~38cm       18匹

 

              こんなもんかなぁ。。。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 28, 2006 11:16:46 PM
コメント(20) | コメントを書く
[旅行、その他。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

和くん1101

和くん1101

Calendar

Category

Favorite Blog

風の日常的風景 たかちゃんこと風(^-^)さん
広島弁で喋ろう会 広島弁で喋ろう会さん
ほぼ週刊P´sブログ pecori88さん
芙蓉の花 芙蓉の蓉子さん
画龍点睛 ちゃかりん317さん

Comments

和くん @ Re:やたーっ(*^_^*)(06/20) くるちゃん♪ どういたしまして(笑 近…
くるぱん@ やたーっ(*^_^*) うれぴー。 私が特に・・・・ 和くん…
和くん@ Re:まずは、、(06/20) くるちゃん♪ ひとつはKくんにプレゼン…
和くん@ Re:どれくらい(06/20) ブルさん たて45cm、横30cmサイズ…
和くん@ Re:良い仕事してますね(06/20) いっちゃん。 おひさしぶり~。 こ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.