144565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きたはらかずなのおはなしえほん。

きたはらかずなのおはなしえほん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


ほにゃバナー
こちらの「ほにゃ字」と「にくきゅう」はぜひダウンロードしていただきたいフォントです。
web*citron

かずなの大好きなサイト様。今年で10周年になるそうですが、たぶんかずなは7年くらい通っています。

**

迷惑書き込み防止の為コメント欄にURLを記載出来なくなっています。 御了承下さい。
**
消失同盟バナー
**
りあるたいむかずな

↑かずなの日記時々配信↑ 携帯からの画像付き日記です。

プロフィール

北原香津奈

北原香津奈

お気に入りブログ

shionの日常雑多 ---… shion0851さん
いとまかの休憩室 いとまかさん

コメント新着

 北原香津奈@ Re:りょーかい(02/13) shion0851さん おおっ!? お引越しし…
 shion0851@ りょーかい 同じく、ブログの更新は停滞中ですが^^…
 北原香津奈@携帯@ Re:今年もありがとうございました あけましておめでとうございます! 昨年も…

フリーページ

2011年01月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あけましておめでとうございます。

昨年よりは新年のご挨拶が早かった。うむ、調子いいぞ(謎)。


クリスマス~昨年末~今年にかけて、実は某作品サイトの方で動きがありまして、てんやわんやしてました。
動き、というか、動かされた、という感じなので、もうはやデータ移行なんてするものか。ブログのお引越しなんて、絶対絶対するものかーーーみたく疲労。
(どうして楽天ブログは他社とのデータ移行がこんなに遅れているのか。)
とりあえずそちらは落ち着いたので、ようやくこちらを更新できますよ。


ついったーでは一足先につぶやいていたのですが、実は、かずなは今年早々大冒険しました。

なんと、 「しろいぱんつ」を買っちゃったよー!

ぱんつはズボンのことじゃなく、下着の方のぱんつね。
いわゆる、かの「純白の~」とかいうシロモノです。
ダッシュ勝平好きですかー。


いやー、もうほんとに、買う時には手が震えたよ。そのくらい、かずな的にはアリエナイ選択。

かずなの家は、本当につい最近まで、洗濯をするにも鉄分の多い井戸水を使用していました。(現在では台所に井戸水の蛇口をひとつ残してるけど、後は水道水になりました。)
鉄分が多いと、白い物はすーぐに黄ばんじゃうの。
しかも、みっともなく黄ばんじゃうの。
学生の頃の夏の体操着とかブラウスとか、切なかったよー。他の人と色が違って、しかも不潔っぽいんだもん。
洗ってないんじゃないの?漂白剤使ってないんじゃないの?新しいの買ってもらえば?くらいのことまで言われたけどとんでもない。
漂白剤なんて意味ないんです。(専用のハイドロハイターも使ってたけど、それじゃ間に合わない。)
洗えば洗うほど、黄ばみはひどくなるんです。
だから、ウチでは下着も洋服も白いモノは厳禁でした。

今の仕事をするようになって、制服が白いブラウスで、それは毎日クリーニングに出さざるを得ない状況でした。
ワイシャツのクリーニングって、えりもそでも糊がぴしっと効いてて、それでいてどこもセール価格200円以下くらいの御時世。
私のはワイシャツじゃなく「ブラウス」だからって、1枚300円近く取られてました。
しかも糊づけなしの見た目超簡易的なハンガー仕上げで、100円以上も高いって納得いかないでしょ。
それでも出さないわけにはいかなくて、毎日夕方クリーニング屋さんに寄ってブラウス出してました。

ちなみに、最初に出した数回は私のブラウス「ワイシャツ仕上げ」だったんですよ。
それなのに途中から「これはブラウスでなのでワイシャツ価格じゃ駄目です」って言われて、今まではしてくれたのになんでダメなのか問い質したら「これは女性物だからブラウスです!ブラウスでワイシャツ仕上げはできません」って……。
(もう一度書くけど、最初の頃の数回は同じブラウスをワイシャツ仕上げにしてくれていた。)

男の人のワイシャツは安くてアイロンもびしっとしているのに、女の人のブラウスはアイロンもぴしっとしていないのに100円以上も高いのはなぜですか。
毎日クリーニングに出すのは、着心地を求める酔狂じゃないんだ。
切実な問題なんだ。
ドライクリーニングでは首周りの汚れ(特にファンデーション)が落ちなくて「これ本当にクリーニングしたの?」みたいな仕上がりの時も文句も聞いてもらえなくて……。

毎日毎日300円弱。辛い毎日でした。

私は、白い服は嫌いだ。白いぱんつも嫌いだ。
洗濯できないような服なんて、ぱんつなんて、そんなのキライだー!!!!!!



そんな私が、純白のぱんてぃです。
もう、なんというか、天地がひっくり返るかもしれないくらいの大冒険だよ。

理由は簡単で、ヒートファクト(イオン)のぱんつがあるらしいと聞きつけてお店に行った時にはもう、サイズも色も「現品限り」みたいな状況で……Sとか3Lとかのサイズしかないなか、かろうじて残ってた私サイズが白だった、というだけなんですが。(わ、かずなのサイズがSじゃないのがバレた。)

今は水道水なので、ひどい黄ばみにはなりません。
白いぱんつをはいている自分と言うのがおもしろくて、こりゃーネタにしなきゃ、と思ってました。
うら若(くないけど)ヲトメがぱんつぱんつって……とも思ったけど、ダメだ、おもしろすぎる、みたいな(笑)。

ヒラコー先生が「昔ながらの白いぱんつのぱん ちらがみたい」とかいうツイートしてて、あー私の今はいてるぱんつはセンターのちっちゃいリボンが赤じゃないや(白)、と思って少し残念がったりもした新年でした。

いや、ぱん ちらは見せないけどね!!


2011年もかずなはあいかわらずです。
ちなみにたまたま私が読んだやぎ座の星占い、2011年はなんだかとってもよろしくないことが書いてあって縁起悪ッ!見なきゃよかった!
そんなわけで、今年もよろしく!!





懐かしすぎる。田中真弓さんの声が普通に浮かぶよねー。




今送信しようとしたら「わいせつ、もしくは公序良俗に反すると判断された表現が含まれています」とエラーが出た。
どこがダメなんだろう。ぱん ちら?
ぁ ダrtなとこから迷惑メールいっぱい来ちゃうかな……





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月11日 18時36分59秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X