1288196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本戦略研究所



高山正之コーナー  


異見自在 インデックス

tama16.gif異見自在 年月日順インデックス

tama16.gif異見自在 テーマ別インデックス

tama16.gif異見自在 キーワード検索 次画面の全文検索システム(高山正之コーナー・資料)をクリックしてください。


単行本『世界は腹黒い―異見自在』 (高木書房 1890円 平成16年11月9日発売)

 「異見自在」のすべてが収録された待望の完全版、ついに発売!


iken


高山正之先生は産経新聞論説委員として三年半にわたって、毎週土曜日の夕刊にコラム「異見自在」を連載していました。

豊富な知識に裏付けられた新鮮な切口による評論は、各方面から大きな反響を呼びました。

日本とアジアの立場に立った主張で、英国やオランダなどの欧米諸国を激怒させたり、

天下り役人の、日本国民に対する構造的搾取を鋭く告発しました。

コラム「異見自在」は、タブーに縛られた戦後の歪んだ言語空間に風穴を開け、あたかも麻薬のように産経新聞の読者を痺れさせました。

残念ながら高山正之先生は帝京大学教授になり、産経新聞を退社されたため、「異見自在」は終了してしまいました。

しかし、「異見自在」はいまでも宝石のような輝きをもっています。本コーナーで高山正之ワールドをお楽しみください。


* 現在、高山正之先生は 週刊新潮に「変見自在」を連載中です。






バナー長

tama16.gifメインページに戻る







高山正之コーナー  


© Rakuten Group, Inc.
X