000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

月夜です@ Re:日本の猫さん(ジャパニーズボブテイル・JapaneseBobtail)(07/08) ジャパニーズボブテイルについて気になっ…
めーぐみ@ Re:ニホンカモシカ!?(05/09) すごーーー!前足1本?
かつひで1973@ Re:メアさんとお風呂(04/27) アンサービスカット(笑)
かつひで1973@ Re[1]:ケアマネ試験合格!(12/10) めーぐみさん >おめでとう! >誕生日も…

お気に入りブログ

ファイナルステージ… New! hinachan8119さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

わい わい 王子 yochiyushiさん
ぷみ日和 ぷみ23さん
The smile is infect… みっちぃの亮さん

フリーページ

2006年07月15日
XML
テーマ:自転車(13081)
おとーちゃんさまに、最近乗ってないな!とのご指摘の通り、乗ってませんw

チャリ出不精、かつひで1973でした...orz

乗るの飽きちゃった訳ではないですよ、天気が悪かったの・・・(言い訳

ってことで、明日は雨降りそうなんで、今日あわてて準備!

・・・するも、相棒は部活とのこと・・・がっくし。予定変更!近場で遊ぼう!

第一回 水源への旅 (画像ありw

うちの集落では、出資者に限り山の湧き水が引っ張ってあります。

上水道も他地域よりは十分美味しいんですが、やはり天然水にはかないません。

皆さんこれでお米を炊いたり、飲み水他に利用します。

今日も暑いので、例の山の水を水分補給用に確保し、いざ!この水源に!

山のお水.JPG

まずは、点検整備。異常なし!乗ってなかったので埃が少々。愛車なめの愛車w

点検.JPG

しゅっぱーつ!ひたすら田んぼ道を漕ぐ!現在新幹線の工事中。八戸人は複雑w

田んぼ道.JPG

すぐに足がわやに・・・w水を飲み小休憩。稲は発育不良?

稲.JPG

気を取り直して、再出発!孤独感と戦いながらwうちの別荘ならぬ別庭に到着。

別庭.JPG

完成当時はすばらしかったが、今やジャングル?管理が行き届かないもんで、

よくここから冬用のマキをごっそり盗まれます。ここで一服、いよいよ登りに

山道.JPG

木漏れ日が差し、気持ち良いが、のぼりはつらい!やがて獣道に

獣道.JPG

腐葉土ののぼりは更につらい!ここらまでくると蜘蛛の巣やら虫やらがうようよ。

目的の水源に到着~!ほとんど湿地で、泥にはまり、蚊に刺され。えらいことにw

湧き水は密封されていて、井戸のような感じです。

ここで水を飲もうとしましたが、蚊がひどくて早々に撤収!!

水源.JPG

帰りは下りなんで、これ異常ない楽しさ♪

砂利にこけそうになりながらも、無事帰還できましたw

やっぱり下りだな、チャリの面白さはww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月16日 22時52分48秒
コメント(5) | コメントを書く
[自動車・バイク・自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X