1139320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

月夜です@ Re:日本の猫さん(ジャパニーズボブテイル・JapaneseBobtail)(07/08) ジャパニーズボブテイルについて気になっ…
めーぐみ@ Re:ニホンカモシカ!?(05/09) すごーーー!前足1本?
かつひで1973@ Re:メアさんとお風呂(04/27) アンサービスカット(笑)
かつひで1973@ Re[1]:ケアマネ試験合格!(12/10) めーぐみさん >おめでとう! >誕生日も…

お気に入りブログ

ファイナルステージ… New! hinachan8119さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

わい わい 王子 yochiyushiさん
ぷみ日和 ぷみ23さん
The smile is infect… みっちぃの亮さん

フリーページ

2007年05月22日
XML
カテゴリ:犬の話
皆様ご心配、応援、励ましのお言葉、本当にありがとうございます。

ハナは昨日の大怪我に負けず、生きて、そして元気(って言っていいのか?)。

朝早く起きて様子を見ると、新聞屋が出入りする間に脱出したのか、

外のハナの家に、小犬達と自力で戻っていました。

頭部の包帯とガーゼが外れていたので、傷口を消毒(キズアワワ使用)。

病院から買って来たガーゼをアルコール消毒して、医療用テープと包帯を駆使して

何とか傷口が露出しないようにしてあげました。

抱くと、骨折の所為か体温がかなり高いようですが、

ドックフード、キャットフード、水、牛乳等をもりもり食べ、

子犬たちにも母乳を上げています。


午前中の様子を見て、ショック状態もだいぶ解消されたようでしたので、

病院に現状を報告、今日の午後にでも手術できないか聞いてみましたが、

手術には朝ごはん抜かないとダメな事を、すっかり忘れてしまっていました...orz

明日は病院が休みなので、明後日に手術の予約をしました。


夕方様子を見ると、またしてもガーゼ等が外れてしまっていた。

子犬たちがじゃれて、引っ張って外してしまうのでしょう。

離したい所ですが、それはそれでハナが心配してしまいそうなので、

子犬たちはそのまま、キズの手当てをきちんとするようにします。

傷の手当と一緒に、病院から貰っていた飲み薬2錠、化膿止めと止血剤?

マーガリンでコーティングして飲ませました。

このコーティングが大成功、すんなり1回で飲んでくれました。


今日もそうですが、天気が良すぎるので、化膿だけが心配。

無事に手術に臨めるよう、注意して消毒、キズの保護、投薬してあげたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月22日 18時59分43秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X