1139306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

月夜です@ Re:日本の猫さん(ジャパニーズボブテイル・JapaneseBobtail)(07/08) ジャパニーズボブテイルについて気になっ…
めーぐみ@ Re:ニホンカモシカ!?(05/09) すごーーー!前足1本?
かつひで1973@ Re:メアさんとお風呂(04/27) アンサービスカット(笑)
かつひで1973@ Re[1]:ケアマネ試験合格!(12/10) めーぐみさん >おめでとう! >誕生日も…

お気に入りブログ

ファイナルステージ… New! hinachan8119さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

わい わい 王子 yochiyushiさん
ぷみ日和 ぷみ23さん
The smile is infect… みっちぃの亮さん

フリーページ

2009年06月08日
XML
カテゴリ:今日の出来事
八戸いちご.jpg

最近3日に一度はいちごを農家の方にいただいていて、毎日食べないと減らないんですが、

とうとう消費が追いつかなくなって家でいちごジャム煮てましたw

家中いちごの匂い充満して、まるでメルヘンの世界!?


仙台の思い出ですが、仙台駅に結構な数のホームレスさん達。

都会だな~と思う反面、どんないきさつでああいった境遇になるのか聞いてみたい。

自分はなるべく家に住みたい方ですからね。


今日、朝になって起きたと思ったら既に昼だった。

しかも2度寝してほんとに起きたの1時すぎ、眠かったけど腹が減って起きたw

昼過ぎに起きたのなんて、20代前半の無茶な夜遊びしてた頃以来でビックリ。

よっぽど疲れたんだね~。一方では年をとって体力が落ちた?


ハナの散歩、さすがにしないとハナちゃんかわいそうだろ?

と思いつつも、外に出る気力が無い。

会社の車で直帰したので買い物にも行けないし、外に出る気力が・・・

4時過ぎ、あ!そうだ、草刈がてらハナの散歩行こう!

通勤に使う道路中、ぎりぎり一車線の両側の草刈してくれない場所がある。

ここら辺は田んぼの持ち主が範囲内の道路端の草を刈るのが暗黙のルールですが、

そこは田んぼをつぶしてるところからも、所有者が地元の人では無いッぽい。

草が伸びてくると、車の両脇を草がこするんですよね。

傷は付かないでしょうけど気分的にいや。

そこで、ハナの散歩がてら鎌持って草刈してきましたw

エンジン草刈機のほうが早く刈れるが、どうにも邪魔で散歩どころで無くなるから鎌。

実際結構な時間がかかってしまったけど、これからしばらく草が車の脇をこすらないし、

ハナの散歩はたっぷり出来たし、自分自身いい運動になって一挙三両得w


なぎなたみたいな大鎌持っていったんですけど、平日に男が犬連れて大きな鎌もって、

銃刀法違反で通報されないかそれだけが心配でした!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月08日 22時58分27秒
コメント(4) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X