1138678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

月夜です@ Re:日本の猫さん(ジャパニーズボブテイル・JapaneseBobtail)(07/08) ジャパニーズボブテイルについて気になっ…
めーぐみ@ Re:ニホンカモシカ!?(05/09) すごーーー!前足1本?
かつひで1973@ Re:メアさんとお風呂(04/27) アンサービスカット(笑)
かつひで1973@ Re[1]:ケアマネ試験合格!(12/10) めーぐみさん >おめでとう! >誕生日も…

お気に入りブログ

蔵王坊平ウォーク New! hinachan8119さん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

わい わい 王子 yochiyushiさん
ぷみ日和 ぷみ23さん
The smile is infect… みっちぃの亮さん

フリーページ

2009年08月14日
XML
カテゴリ:家電・お買物
P-10A.jpg

昨日のことですが、とうとう携帯を新しくしました。

あんまり携帯をころころ換えるの好きじゃないんですが、

今回ばっかりはこのピースさんのおかげで換えざるを得ない状況になってました・・・


ピースさんの行き過ぎた正義感!?野良猫の侵入を防ぐ為、階段の途中でオシッコ!

運悪くそこは僕が仕事から帰ると携帯を置く場所だったのです・・・

ものすごい臭いが付いたものの、その後半年は普通に使えていました。

しかし数日前、突然の携帯への悪霊の憑依!!

オシッコに濡れたであろうボタンが押しっぱなしの状態になり操作不能。

すべてをあきらめ、ドコモショップのお世話になりましたw


2年ぶり(前回は型落ち品購入)の機種変でしたが、噂の通り買い方が激変!

お姉さんの説明を3回聞きなおしてやっと理解できました。

要は本体の値引きが前ほど無い代わり、分割で買えてその場合基本料金が安くなる。

機種によってはお盆割引、ご愛顧割引等が付随し、分割払いの数回分が無料になると。


下調べにてパナソニックのビエラ携帯が好いな~と思っていたのですが、

なにぶん時間が無くてショップで最終確認。

最終的にP-01AとP-10Aでかなり悩みましたw

この2つ、型番が紛らわしく見た目もほぼ一緒!じゃあ何が違ったのか?


P-01A

Pの特徴である横オープン時、ボタンの表示も横になる(コレが結構面白い♪)

カメラの画素数が520万画素でインカメラ付き

GPSで現在地表示やナビ機能付き。

プライムシリーズなので、その他ドコモの機能がほぼ搭載

旧機種で割引対象品なので定価より1万円強安くなる。

P-10A

パナソニック携帯として初の防水携帯。お風呂でワンセグTVが見れる♪

カメラの画素数320万画素でインカメラなし。

GPSは非搭載。

スタイルシリーズなので、機能は最小限。

2009年夏モデルなので現状最新機種。


大まかにはこんなところ。

そして選んだのはP-10Aでした。

ヤッパリ換えるきっかけはオシッコ濡れでの故障でしたのでw

GPSはバイクにもナビを付けるって方向でw

カメラ性能はどうせブログ投稿用にしか使わないし、何より一眼使いだしw

インカメラ、テレビ電話なんて使うことないし。

何より、以前ツーリング中の大雨で携帯ダメにした経験があるんですよね。

防水携帯だったらツーリングでも安心です♪


そして・・・

これからもし防水携帯買うことになる人へのアドバイス!

充電用の卓上ホルダーは絶対必要です!

今まで通りお尻の端子に直つなぎする気で、卓上ホルダー買わなかったんですが、

防水携帯はお尻のふたが防水仕様の為なかなか外れない!

ということは頻繁に開け閉めすると防水性が失われます!

あわてて楽天ショップで専用卓上ホルダーを、家用職場用に2つ注文しましたw

※【ドコモ純正商品】P-10A専用卓上ホルダーP35(パナソニック)(AAP39483)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月14日 23時00分54秒
コメント(12) | コメントを書く
[家電・お買物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X