196867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お菓子と旅と日常と・・

お菓子と旅と日常と・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

【お庭でも自然農Vlo… Aiarukagiriさん

快活ブログ~ree's s… @reeさん
ton_kunのハンドメイ… ton_kunさん
美味しい発見 ゴンザママさん
あたしんち かぼす111さん

コメント新着

かざの2007@ まぐ♪さん 今は美味しいものがいっぱいの季節ですね…

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2009.09.12
XML
カテゴリ:菓子パン
先週 お友達のプレゼントに焼いたパン達

まずは抹茶生地に甘納豆を巻き込んで和風のラウンドパン
仕込み水に牛乳を使い しっとりとお菓子の感覚で

            抹茶あづきラウンド断面.JPG

少し前に誕生日だった方へのプチプレゼントのつもりだったので
あまり気を使わせないように 一本の半分をラッピングしてお渡ししました
すごく喜んでもらえたので 良かった~

残りの半分は我が家のもの
抹茶の香りがすごくよくて 甘納豆がの甘さがアクセントになってよい感じでした


そして同じラウンド型で焼いた全粒粉入りのパン
抹茶ラウンドと同じく牛乳仕込みです

                ミルクラウンド.JPG

水で仕込むよりやっぱり焼き色は濃くなりますね
こちらはいつもお野菜とかを貰ってる友達に 一本そのままプレゼント
先方の旦那さまが 「お菓子みたい!」 を連発されてたそう
評判も上々のようで よかった~

ちなみに このパンを渡したときに もらい物だから・・・と彼女からもパンを頂きました
(義実家がパン屋さんをされてるんです)
まるで交換会をしてるようで なんだかちょっと笑ってしまった

今日もそのお友達と製菓材料店のセールに行ってきました
気の合う友達って大事だわ~


朝晩がかなり寒くなってきました
流行中のインフルエンザも他人事ではなく かなり身近になってきてます
季節の変わり目もあって体調管理も大変ですが
皆様も体にお気をつけておすごしくださいね








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.13 17:25:06
コメント(16) | コメントを書く
[菓子パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.