196887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お菓子と旅と日常と・・

お菓子と旅と日常と・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

【お庭でも自然農Vlo… Aiarukagiriさん

快活ブログ~ree's s… @reeさん
ton_kunのハンドメイ… ton_kunさん
美味しい発見 ゴンザママさん
あたしんち かぼす111さん

コメント新着

かざの2007@ まぐ♪さん 今は美味しいものがいっぱいの季節ですね…

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2009.09.17
XML
カテゴリ:自家製酵母パン
たった今焼きあがったばかりのパン

柚子ピールをカンパーニュに混ぜて焼きました
毎度おなじみのレーズン酵母 
ライ麦は先日ひるがの高原で買ったものを使用
かなり細挽きなので 捏ねる感触が今までとちょっと違って新鮮でした

            柚子ピールカンパ.JPG

形はちょっと不恰好になってしまったものの 
焼き上がりのパンと柚子が混じった香りが最高!
これは明日お嫁にいっちゃうので 残念ながら味見はできませんが
喜んでもらえるといいなぁ 

自家用で柚子ピール入りのカンパ作ったことはなかったので
このパンを焼くと知ったとたんに

  「このパンって俺は食べた?」

と 主人は不満そう

このセリフ 私の母(たまに姉も)も使います
「こんなの作ったよ~」 と話すと 「私は食べさせてもらってない・・」 と 
・・・とりあえず 美味しそうなのは自分も食べないと気が済まない方達なんですね~
でも まぁちょっと可愛いセリフだなぁとも思ったりします

あと 一緒に写ってる鉢植えは妖精が住むといわれる 「ガジュマル」
この木は健康運も良くなるそうです
私の一目ぼれにより 本日かざの家に仲間入りしました
ちょっと前に我が家にやってきた コーヒーの木といい 
我が家のリビングは熱帯地方になりつつあります
そのうちジャングルになってたりして・・ (笑)



職場のお友達から梅を黒糖とお酢で漬け込んだ梅酢シロップをいただきました
さっそくサイダーで割って飲んでみましたが ほのかな酸味が美味しくて体にも良い感じ

                 IMG_0087.JPG

ちょっとづづ大事に飲もうと思います
来年は私も漬けてみようかな



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.18 08:11:35
コメント(10) | コメントを書く
[自家製酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.