196905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お菓子と旅と日常と・・

お菓子と旅と日常と・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

【お庭でも自然農Vlo… Aiarukagiriさん

快活ブログ~ree's s… @reeさん
ton_kunのハンドメイ… ton_kunさん
美味しい発見 ゴンザママさん
あたしんち かぼす111さん

コメント新着

かざの2007@ まぐ♪さん 今は美味しいものがいっぱいの季節ですね…

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2010.07.22
XML
カテゴリ:お料理
梅雨も明けて夏本番の日々ですね

お友達から夏野菜を最近よくもらいます
ピーマン・胡瓜・トマト・・・野菜も買うといいお値段だし 大助かりであります
で 貰った野菜から枝豆を使って スープをつくってみました

             枝豆のスープ.JPG

枝豆を茹でてサヤから出し 
これと絹ごし豆腐とお水を鍋に入れ バーミックスをガーッと始動
温めながら塩・胡椒・コンソメ等で味を調えると出来上がり

豆の薄皮を剥くのがちょっと面倒ですが たまには夏味のスープもオツなもんです

この日はがんばってハンバーグにポテトサラダも作りましたよん

                ハンバーグ0720.JPG

炎天下の台所でこれを作るのはかなりキツイ・・
朝のうちに仕込めるものは仕込んで 夕方はエアコンかけながら仕上げをして完成
仕事が休みの日だったからできる技でありました


明日は貰ったピーマンでチンジャオロースでも作るかな・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.22 21:20:09
コメント(12) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.