687720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  お稽古サロン 苧野★        【石川県・福井県】飾り巻き寿司・デコカップケーキ・料理の教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飾り巻き寿司苧野

飾り巻き寿司苧野

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

 飾り巻き寿司苧野@ Re[1]:娘の遠足☆恐竜の飾り巻き寿司弁当(06/10) 石川県出身のデコ巻きずしマイスターさん…
 石川県出身のデコ巻きずしマイスター@ Re:娘の遠足☆恐竜の飾り巻き寿司弁当(06/10) こんにちは! 栃木県でデコ巻きずしを教…
 悪女6814@ Re:急きょプライベートレッスンに♡@自宅レッスン(07/29) こんばんは☆彡 素敵なブログにまたまたお…
 coco@ Re:金沢勤労者福祉サービスセンター様 飾り巻き寿司講座(03/31) 初めまして。自宅レッスンのスケジュール…

サイド自由欄

設定されていません。
2019年07月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​

石川県、福井県、富山県で活動しているお稽古サロン 苧野です。
飾り巻き寿司、デコカップケーキ、デコもち、料理の教室を開催しています。




乗船1日目の続きです。

星乗船のきっかけは​こちら
星乗船1日目①は​こちら





メインダイニングのドリンクは旅行代金に含まれています。
娘がオーダーした「ピーチティー」がおいしくて。
旅行中、何度も飲むことになりました。


クルーのサービスも素晴らしい。


ミネラルウォーターを頼んだ娘。
来たのはガス有り。


そうか。イギリスのときもそうだったけど、イタリアもガス有がベーシックなのか。
新婚旅行はイタリアだったんだけど、もう記憶がない。


ガス有が苦手な娘。


娘「ガスなしって、どういえばいいんけ?」
私「自分で考えてや」
娘「Noガス?えー、分からんわー」


というやり取りを日本語で話しながら食事をしていると、
一人のクルーが娘のグラスを持って行ってしまいました。


「あれー、お水どうして持って行ったんやろー。どうする?」と不安な親子。

そうすると、クルーがなんとガス抜きのミネラルウォーターを持ってきてくれたんです。


「Noガス」


このフレーズを聞き取って、状況を察してくれたみたいです。
あの石川弁丸出しの日本語をよく理解してくれたもんです目がハート



このようにコスタのクルーは皆さんは、ずっととても親切だった。
言葉が通じない、英語が話せない。そんなの大丈夫です。
クルーは日本人の扱いや考え方にとても慣れています。


食事が終わって、避難訓練のベルがなりました。
ライフジャケットを持ってBデッキへ。

避難訓練はどこへ行ってもよいのではなく、避難するデッキが決められています。
それはキャビンの避難経路か、コスタカードに明記されています。



訓練を終えて、娘が楽しみにしていたチョコレートラウンジへ。
でもチョコレートのデザートはメニューになく、とりあえずアイスクリームを。



3種類のフレーバーが選べて、3ドルくらいだったと思う。


注文は後ろのチョコレートラウンジのクルーへ声をかけます。
声をかけると、アイスクリームの車まで来てくれます。


このお店は人気で常にクルーは多忙。

後日、「いつも忙しいね」と話しかけると、
「そうなんだ、ドリンクを入れるのが俺一人なんだぜ。信じらんねぇぜ」というような事を笑いながら話していました。




11階のプールを見に行きました。
写真は大人専用の有料ブースです。
船の最後尾で絶景ですね。

プールは3つあります。
・リドバーモンテカルロ(上の画像)大人専用有料
・リドバーサントロペ  家族と子供用
・モンテカルロプール  18歳以上


プールに入るのを楽しみにしていた娘ですが、
リドバーサントロペは多くのお子さんでプールどころか、お風呂のよう。
しかも小さなお子さんが多かったため、娘の思っていた雰囲気とは違っており、



娘「無理やろ。あそこには入りたくない」と。



娘と同じような小学校高学年、中学生~の女の子たちは本当はダメなのでしょうが、
18歳以上のモンテカルロプールに入っていました。
まぁ、気持ちはわかります(笑)



船上は海風で体がベタベタするのでは、と思っていましたが、
全然大丈夫でした。ただ、日差しは強いです。



11階の「グリルカプリ」では無料の軽食が食べ放題です。
レストランなどが閉まっている15時ぐらいには重宝します。
この日は焼き菓子とパン。
プールサイドに腰かけて、二人で食べました。


はい、見ての通り、
乗船してから、
ランチ→アイスクリーム→軽食と食べてばっかりです。




15時からカードルームでクラフト教室があってので参加してみました。
「ガラローズ」というものだそうです。

その後、免税店が14時に開店したので下見へ。
GUESSイベントが開催されていました。


そうこうしている間に、夕方です。
19時~船長主催のカクテルパーティーがあるので着替えにキャビンに戻ります。


ドレスコードは「フォーマル」


ですが、コスタネオロマンチカはカジュアル船なので、
セミフォーマル、スマートカジュアルの方も沢山います。


ドレスコードは毎晩変わりますが(Todayに記載されています)、
そのドレスコードを守っていなくてもパーティーには参加できます。
ただし、男性の短パン、ビーサンはもちろんNGです。

私たちは
・ホワイトナイト(白いものを身に着ける)
・仮面パーティー
・カクテルパーティー

を想定して、それにちなんだ物は持参しました。



会場である8階のグランドバーに向かうと、
18時からのテノールコンサートが開催されていましたよ。

席を探すけれど、会場は一杯。
どうにか相席をお願いして、座席を確保しました。



全員に船長からカクテルが振舞われます。
娘は未成年のためドリンクなし。
私はシャンパンをいただきました。





娘、野球部座りです。
しっかり足を開いて座っています・・・しょんぼり

ここで相席したHさんと仲良くなり、
この後、旅を通して一緒に行動することが増えていきます(*^^*)



19時半になったのでカクテルパーティーを抜けて
8階のメインダイニング「ボッティチェリ」へ。
知り合ったHさんも一緒に。
それぞれ違う席でしたが、クルーが気を利かせてくれて同席にしてくれました。


レストラン前には本物のお料理がサンプルとして並び、
どの料理をオーダーするか選ぶことができます。


注文は、例えばメイン2品、デザート2品でもO.K
好きなものを好きなだけ注文できるパラダイスです。



席は毎晩同じ所になります。
日本語メニューもありますので、
サンプルで決められなかった場合は店内でゆっくりとメニューを見ることもできます。
サンプル前はすごい人で大変です(;^ω^)



一部を紹介。
「ポテト入りラビオリ」


リコッタチーズのケーキ



チキンのグリル


日本食や韓国料理もあります。



急にレストラン中央が賑やかに。
クルーがダンスを始め、みんなを楽しませてくれます。

「一緒に踊ろう!」とお客さんを誘い、みんな肩をつなげて踊ります。
レストランでこのようなイベントがあるとは知らなくてびっくり!
私たち3人ももちろん参加(笑)


メインを2品頼んだ娘とHさん、
「お腹がはちきれそう」と言いながら、今度は22時からの「レディースナイト」へ。




芸術的なフルーツカッティングや船名が書かれた大きなケーキ、パン、焼き菓子など
たくさんのデザートが目の前に並びます。




娘は「コ」「ネオ」の部分をもらってきました。


ここからは9階へ移動。
キャバレーで開催される「妖艶なショー」へ。


私もHさんも「妖艶って。。。。妖艶ってどんなの!?」と好奇心ワクワク。
コスタネオロマンチカ専属のダンサーの方々のショーだとか。




かなり良い席を確保。



幕が上がるとこの状態びっくり


いやぁ、妖艶でしたよ。

娘、何を考えて見ているんだろう・・・と心配になりました(笑)


でも、びっくりしたのはこの日だけ。





慣れます!グッド





この後、もうそれが当然とばかりになりました。
夜は大人の世界だから。ダンスなどもそれ系もあるわけです。


ただ、ダンサーの皆さんの腹筋。
私は見逃しませんでしたよ。すごいです。
ふくらはぎの筋肉。歩くときの姿勢。
顔の小ささ。
選ばれた方だと思います。


その後は同じくキャバレーで、
コスタのクルーが自分の得意な歌やダンスを披露してくれる「CREW SHOW」を見ました。

みんな生き生きしていました。
夢があるんだね。


終了は23時半。
初日から満喫しすぎです。

お部屋へ帰りました。
おやすみなさい。



ランキングに参加しています。
クリックをお願いします

  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ
にほんブログ村​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月29日 18時34分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.