|
カテゴリ:作品集
なかなか時間が取れずブログの更新もままならずにすみません。 少しずつですが作品の紹介や個展の案内などをして行きたいと 思います。 今回は数年前から力を入れて作陶している伊豆土を使った陶器を 紹介したいと思います。ご覧ください。
向かって左が 伊豆土六面ぐい呑 ¥6000 右が 伊豆土酒注ぎ ¥23000 です。 南伊豆天神原の土を利用し、1230℃で焼き上げた後 焼きしめ部分に漆を塗った作品です。 南伊豆の土は高温で焼いてもしまり難く陶器として生成するには 独自の工夫が必要です。 お問い合わせはプロフィールをご覧になってください。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009/07/24 10:11:19 PM
コメント(0) | コメントを書く |