429935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

風と散策 

ようこそ、風の吹く部屋へ!




「愛猫」
「風と散策別館の癒しのページ」
が横糸なら、
日々の世間的インパクトある事柄が
縦糸で全体を紡いでおり、
文字通り硬軟取り混ぜる
スタイルでおります。
星星星星星星星星








君を忘れない

まいごまいごまいごまいご






☆「風と散策」別館☆

「風と散策」別館は
「絵」と「音楽」をセットにして、目と耳を楽しませる事を
目的としたものです。  時々覗いてやって下さいネ。
絵で見れない人は文字をクリックしてね。



世界旅行 トップページローマ  ローマ
ライン ドイツのライン河スイス  スイス
トルコ  トルコモスクワ小  モスクワ
アルハンブラ小  スペイン 



絵と音楽が楽しめる「風と散策」の
別館トップページ
可愛い少女と「子犬のワルツ」
夢の様な我が家の庭先と
リスト「愛の夢」
匂い立つ乙女と「花時」の曲
十字架のフラッシュと「ラ・ノヴィア」黄色の花と「Tamsp11.mid」
シャポーと「tamsp10.mid」蝶のフラッシュと「ワルツ」ショパン
流れる画像と「アヴェマリア」犬と坊やの情景&「Tamsi08.mid」
清しい白鳥とサンサーンス「白鳥」Java噴水と「Tamsi03.mid」
富士4景と「Tamsp08.mid」Baybridge水中花火大会(Java)
庭の一角とアイルランド民謡
「庭の千草」
雨Javaアプレットとショパン「雨だれ」
暖炉の光景と曲名「ペチカ」羊飼いと讃美歌
「神、我と居ませばなり」
鶴居村の丹頂と
メンデルスゾーン「歌の翼に」
魅惑のチューリップと
「アルビノーニのアダージョ」
馬車時代とアメリカ民謡
「峠の我が家」
青森県奥入瀬渓谷と「Tamhe06」の曲
ペ・ヨンジュン「ホテリア」君に逢える日
Windows 7の方に
「砂の器」1974を動画に作りました。
Windows 7の方に
風を感じて下さい
「風笛」のオーボエ演奏で

Windows 7の方に
「千の風になって」ペットロスの方に
Windows 7の方に
イル・ディーヴォが歌う「アランフェス」
flashに作りました
猫ちゃんがページの様にめくれます
ショパン作曲 ノクターン第1番op.9-1窓を開けば猫ちゃんが・・・
2017.03.11
XML
テーマ:ニュース
カテゴリ:カテゴリ未分類
東日本大震災の風化を心配する、と云う声が去年辺りから聞こえてきている。
でも本当にそうだろうか?
貴方は、あなたは、そこのあなたは、忘れているかい?
あんなもん、忘れよ、って言ったって忘れられるもんじゃーない。
勿論当の被災者じゃない、それ以外の日本人レベルでの事を言ってるんだよ。

あれから5年経って、去年熊本地震が起きた。
これはこれで前震、本震と云う、震度7が2回も起きたと云う未曽有の大災害であった。
修復に何十年と掛かるという熊本城の損壊も、痛々しい。

けれども死者の数で比べては悪いけれども、津波で犠牲となった死者の数が膨大な事と、
福島原発の水素爆発と云う、今だに信じられない事態を引き起こしてしまった点に於いて、
日本人の魂の根底に鉛の様に折り重なっていて、到底 「風化を懸念している」 状態
ではないだろう事を(一人ひとりに確かめた訳じゃないけどね)、声を大にして言う。

では、それでは、”何時迄も” 忘れない、のだろうか?
これは、否、だね。
6年前東日本大震災が起きて、日本人は阪神淡路大震災の事をすっかり忘れてしまった。
つまり、以前を上回る犠牲が起きた場合は、当然の如く新災害の事が取って替わる。

近い将来起きても可笑しくないとされる関東直下大地震や東海大地震、南海トラフ大地震・・
ここには、東北とは比べるべくもない大都市が含まれている。
当然犠牲者数は東日本大震災を大きく超え、インフラの破壊も天文学的数字となるだろう。
その時点で、この震災は忘れられるだろう。
そうしたもんだ、人間の心情と云うものは。

話題ついでに言わせて貰えば、福島原発の避難児童生徒に対しての苛め問題。
最初報じられた去年時は 「でもこれって非常にレアケースでしょ」 と思っていたが、
ここに至って、どうやらそうでもないらしい事態になって来た。
苛める子供達に言ってやりたい!    この馬鹿たれが!
お前には相手の身になって考えると云う知能が無いんかい! 動物以下だね、とね。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.11 08:19:17
コメント(2) | コメントを書く

PR

カレンダー

ニューストピックス

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.