268929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   風になって・・・・

   風になって・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

風花火

風花火

コメント新着

メイマーム@ Re:忘れ去られた頃に更新(08/01) 更新ありがとうございます!私もあちこち…
うたろ@ 少し、休みましょう♪ お久しぶりです。 そうそう、無理な事は無…
風花火@ Re[4]:浦島太郎状態だよ~(01/06) メイマームさんへ お久しぶりです!! お…

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

お気に入りブログ

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
潤風満帆☆ごきげん号… メイマームさん
With the healing… Risa manさん
うたさんは今日もご… うたろさん
殿上人日記 夢穂さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2011年03月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の午後、
チビと二人で家に居たら、
急に何処からか、
聞いた事の無い音?サイレン?が聞こえて来ました。


知らないって事は怖いです。
せっかくの緊急速報も、役に立ちません。


「何~?何の音~?何なの?」
と呑気な私に、

「お母さんっ!緊急速報のエリアメールだよ!
長野で大きい地震だから、気を付けて下さいって!」
とチビが叫びました。

はっ?
エリアメール?緊急速報?
長野で地震?


一瞬、身体がかたまりました。

そんな緊急、重大なお知らせなのに、

初めてその音を聞いた私には、
それとは分かりませんでした。。。

あんな音なんだ。


幸い、揺れもなく、
何事もありませんでした。
でも、大丈夫だと分かるまでの間の恐怖。


チビは、その後、
持ち出し品をリュックに詰め、
置き場は玄関の近くが良いよね!と、真剣です。


そんな事があったからでしょうか。
夕方コンビニに行ったら、
飲み物やカップラーメンの棚が隙々です。

店内の張り紙には、
被災地優先なので、品薄をご了承下さい、
と書いてありましたが、

目の前で、
大量の水やカップラーメンを買う人を見て、
それだけじゃ無い!と思いました。


我が家は、
非常時の蓄えとしてでは無いですが、

水、2リットル6本、お茶、3本、
カップ麺、8個ほど、
色々な缶詰め、10個、
温めるご飯5個位は、常にあります。
他に、缶詰めも何個かあります。

足りないかも知れませんが・・・
少しでも被災地に回して欲しいので、
買い占めはしません。


でも、
懐中電灯の電池が切れてるのが分かりました(>_<)
必需品なので、明日買います。

後は、
それらをリュック等にまとめて置かなきゃ駄目だよね。
適切な場所は玄関だとか。
狭い玄関ですが、置き場所作ります。


テレビから流れてくる情報は、
悲しくて悲しくて苦しくて、
余りに辛くて目を背けたくなります。

なのに、
辛く苦しく深い悲しみの中にいる被災者の方が、
明るく頑張るしかないでしょ。
と語っていました。

何の不便もなく生活している私達が、
目を背けてどうするの!ですよね。

恥ずかしいです。


政府の、素早い温かい救済を期待します。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月15日 10時52分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X