000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   風になって・・・・

   風になって・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

風花火

風花火

コメント新着

メイマーム@ Re:忘れ去られた頃に更新(08/01) 更新ありがとうございます!私もあちこち…
うたろ@ 少し、休みましょう♪ お久しぶりです。 そうそう、無理な事は無…
風花火@ Re[4]:浦島太郎状態だよ~(01/06) メイマームさんへ お久しぶりです!! お…

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

お気に入りブログ

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
潤風満帆☆ごきげん号… メイマームさん
With the healing… Risa manさん
うたさんは今日もご… うたろさん
殿上人日記 夢穂さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2011年04月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、名古屋も少しだけ揺れましたが、
また、
私は病院、チビは家・・・の離ればなれでした(>_<)


あんなに少しの揺れでも、
東海大地震の前触れ?
と不安になります。


毎日毎日余震で・・・
それも5や6って、余震じゃ無いですよね。
本震に匹敵する揺れですよ。

そんな中、
どれだけ不安で不便な生活をしているかと思うと、
もっと出来る事は無いのか~!
と思えてなりません。



豪華客船が、
食事やら船室やらお風呂を提供するために、
東北に向かったとか。

良いことです。
つかの間だけど、ゆっくり休んで欲しいです。


でもですね!私が思うに、

そこにボランティアの人達を乗せて行って、
短い間だけど、たくさんの人手で片付けたら・・・
少しは役に立たない?

あんな大きな船を、
人を乗せないで走らせるなんて勿体ない。


あの客船に、
どれだけの人が乗り込めるか・・・
知らないんですが(>_<)

でも海外まで行くくらいですからね~


被災地の方が、
ボランティアを受け入れたくても、
受け入れる場所もないと言っていました。

大勢で片付け、
せめて受け入れられる場所だけでも確保するとか、
何とかならないんでしょうか。

ボランティアの方々はテント生活をしてみえました。

そのテントを張る場所も無いんです。


あんな状態では、たくさんの人手が必要に決まっています。
中々片付無いのが分かりますよ。

見た目が変われば、
目に見えて風景が変われば、
少しだけでも前向きになれると思うんですよね。

原発の事もあるし、
単純には行かないんだろうけど、

でも、何かやらなきゃ変わらない。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月12日 15時57分35秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X