035502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かぜまちだより お茶を傍らにおいて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

びゅうり

びゅうり

コメント新着

daikon2@ Re:雨の音しか聞こえない夜。(06/02) しっとりした花、しっとりした文、癒され…
スッフィー@ Re:雨の音しか聞こえない夜。(06/02) ネットが繋がらず、御無沙汰してました~^…
あき@ ありがとうございました! 色々とアドバイスいただいたトビーの手術…
アミ@ こんばんはー♪ この前はお世話になりました(*'-'*) <…
アミ@ こんばんはー♪ この前はお世話になりました(*'-'*) <…

日記/記事の投稿

2005年02月13日
XML
カテゴリ:季節折々に
チョコレート好きには、幸せ過ぎる季節ですよね。。。

いろいろと疑問など感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は、この時期が毎年楽しみ!

老舗の定番から、ショップ力作、パティシエ渾身らしい新商品の数々。
もー、目移りしちゃいます。
自ら進んで、チョコレート屋さんに踊らされちゃってます。。。

「このチョコプレゼントしたい」と思う気持ちといっしょに「自分も食べたい」という気持ちが無視できなくて、どっちの思いが強いかというと「自分も」の方が強かったりして。
結局、自分の分を買っちゃうのですよね。
(チョコを買っちゃうのはこの時期に限らず日々のことですけどね。。。完全なチョコホリック)

今年は生チョコにしようと思っていたけど、今日立ち寄ったスーパーで「ガーナミルクチョコレートのフォンデュセット」発見。
衝動的に買ってしまっちゃいました。

フォンデュなべ、内径が10cm強もあってデザートフォンデュには丁度いい大きさかな。
フォークにヘラ、ろうそくもついているオールインパッケージ。
1,000円でガーナ2箱もついているし、期待以上の充実度ですね。
オイルフォンデュはだめって書いてあるけど、チーズフォンデュには言及なし、、、OKなのかしら。今度試してみよう。。。

  

この「ガーナミルクチョコレート」というのは、他にどんなにおいしいチョコレートを食べても、「やっぱりガーナが好き」と思わせるチョコなのですよね。
この赤い箱が刷り込まれているのかしら、遺伝子に。

ヴァレンタインシーズンじゃなくても見つかったはずだと思うのだけど、他のどんなに話題になっているチョコも、お高いチョコもガーナの前ではかすんじゃいます。。。
(でもでも、「スプーンで食べる生チョコ」が15日まで期間限定発売中なのですよね。。。食べたいのですよね。。。)


というわけで、明日はチョコ大好きなうちの猫ななすけを交えて、家族でチョコフォンデュですね。


今日はお茶のお話はお休み。。。です。
夕食以降、安渓鉄観音を6煎ほど立て続けにがぶ飲み(!)したのに、眠くてしょうがないのです。。。
烏龍茶は覚醒効果もあるはずなんだけど???
この日記も夢の中で書いたみたいな感じです。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月13日 23時50分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[季節折々に] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.