035464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かぜまちだより お茶を傍らにおいて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

びゅうり

びゅうり

コメント新着

daikon2@ Re:雨の音しか聞こえない夜。(06/02) しっとりした花、しっとりした文、癒され…
スッフィー@ Re:雨の音しか聞こえない夜。(06/02) ネットが繋がらず、御無沙汰してました~^…
あき@ ありがとうございました! 色々とアドバイスいただいたトビーの手術…
アミ@ こんばんはー♪ この前はお世話になりました(*'-'*) <…
アミ@ こんばんはー♪ この前はお世話になりました(*'-'*) <…

日記/記事の投稿

2005年03月05日
XML
カテゴリ:茶のみ話
今日は友達と安渓鉄観音三昧。
先日日記にも書いた、届いたばかりの3種類の安渓鉄観音と手持ちの安渓鉄観音で
お茶三昧。
しあわせ~~~でした。

それぞれのお茶の印象は、今日はまだあいまいなのです。
なので、後日書いてみようかなぁと思っています。たぶん・・・

前に書いた安渓鉄観音の日記にも、茶葉によって印象が変わるって書きましたが、
今回のように、いろいろ飲んでみると、それがただの印象ではなくって、
本当に茶葉に個々の性格があるのが分かる気がします。

香り、茶葉の質感、水色、味、音韻・・・
それぞれが微妙にだったり、すごくだったりの違いが。

面白いですね。

で、今日のお茶は、ケーキで迎え撃ち。

    

ところで、このケーキ何人分でしょう?

答えもまた面白いですね。
デザートの法則からそれることがないんですもの。。。。。




ボーダー



今宵は荒れた天候のところもあるようですが、虫たち目覚めましたかしら。
午後9時啓蟄でしたが・・・・・
(私ならもう少し寝て待ちますね)




ボーダー



今日の日記中の安渓鉄観音は、楽天フリマで購入したものと札幌の「楼蘭」他からの購入のものです。

楽天市場のお店にもいろいろあります。

烏龍茶【安渓鉄観音】50g  安渓鉄観音 一級 2004秋茶50g  極品鐵観音キョクヒンテッカンノン25g(安渓鉄観音)  【中国茶】今までの鉄観音の認識がかわっちゃう!?清香鉄観音特級(青茶)【30g】 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月05日 23時15分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.