035500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かぜまちだより お茶を傍らにおいて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

びゅうり

びゅうり

コメント新着

daikon2@ Re:雨の音しか聞こえない夜。(06/02) しっとりした花、しっとりした文、癒され…
スッフィー@ Re:雨の音しか聞こえない夜。(06/02) ネットが繋がらず、御無沙汰してました~^…
あき@ ありがとうございました! 色々とアドバイスいただいたトビーの手術…
アミ@ こんばんはー♪ この前はお世話になりました(*'-'*) <…
アミ@ こんばんはー♪ この前はお世話になりました(*'-'*) <…

日記/記事の投稿

2005年03月07日
XML
カテゴリ:ななすけ
雪がいっぱいでも、確実に春の風。
なんとなくそんな風に考えているみたいな顔のななすけ。



だけど、やっぱり、雪の上は早足になるみたい。
ピントが背中にきちゃった。

  

ななすけ、こころなしか眉根にしわが寄っているような・・・ 



今日のお茶は、久しぶりに文山包種茶<文山包種茶の日記へ>。
明るい日差しの中で頂いたせいか、日向の草原というかまきばの香りがしましたよ。
まだ弱々しい春の萌しと、淡い香りはとてもよく似合ってました。


ボーダー


   ■■■ 文山包種茶 ■■■

種類・産地青茶(半発酵茶)・ 台湾
茶器磁器の茶壷。蓋碗
 *香りが淡いお茶なので、宜興の素焼き茶壷などの陶器の
  器では香りを奪われてしまいます
淹れ方85度~90度のお湯で、1煎目は1分弱ほど蒸らします。
2煎以降は30秒ずつ長く蒸らしてください。



   ■■■ 楽天の「青茶」の中から文山包種茶を探す ■■■

文山包種 40g烏龍茶【文山包種茶】30g文山包種茶 2004冬茶50g《品種別》清茶(文山包種茶)飲み比べセットもっと探す






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月08日 00時11分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[ななすけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.