風のように♪<第二章>

仙台夏物語(2008.7.13)

仙台夏物語Part2

ライブが終わって。。。。エンディングアニメーションの優しいメロディーが流れてくるの。
終わってもすぐに立ち上がれないで、静かに人の波が収まるのをまって
やっと立ち上がりました。

二日目のチケットはないので、私たちの仙台公演はこれで終りです。

明日はどんなライブになるんだろう。。。
明日参加できる人がちょっぴり羨ましかったです。

そうして、外に出るともう空はすっかり夜でした。
シャトルバスに乗って仙台駅まで帰るのだけど、その前にやっぱりグッズをひとつだけでも買っておきたくって。。。
まだ買ってなかったグリーン色のマグカップと青とオレンジのボールペンを買いました♪

シャトルバスにはちょっと並んだだけですぐに乗れて、無事出発です。
バスの中で何を話していたのか、やっぱり小田さんの今日のライブのことだけど、40分も乗っていたのかなって思うぐらいあっという間に駅に到着したの。
バスから降りたらはじめておなかが空いてることに気づいたわ。
もう、時間は10時すぎていたの。
とっても美味しそうな和食のお店を見つけたので、そこに入ると居酒屋さんでした。チェーン店みたいになっていて、有名なお店なの。
若いアルバイトの人たちがたくさんいたの。待ってる人たちはほとんどツアーバッグを持っていたので、みんな小田さんファンばかりでした(^^;)
なぜか、靴を脱いで、木でできたシューズボックスみたいなところに入れるのがおもしろかったです、カギがそのまま木でできていてなんか温泉に来たみたいでした(^^;)

お食事はおなかが空いていたので、すっかり写真を撮るのを忘れちゃったけど色々とサラダがおいしくて、あと、ヘルシーなお惣菜がいっぱいでとっても美味しかったです♪

美味しいお食事と小田さんの話があれば大満足v(^0^)

次の朝♪
私たちはさっそく小田さんの御当地紀行の場所へ行くことにしました。
その前に、日本三景の「松島」へ行きます♪
レンタカー借りました。
小田さんの曲をいっぱい詰め込んだi-podnanoを持ってきたので、さっそく車に取り付けて
ドライブルンルン=ε=ε=εε=ε=ε=ε0(*^^)0

松島は車で仙台駅から30分くらいしたところでした。

松島に到着♪

よく民謡とかで歌われてる松島というところ
初めて訪れたのですが、最初は遊覧船に乗っていくといろんな島があるんだなあって
ボーっと眺めていたのですが、
知らぬ間にあちこちに島が点在していて、そのすべての島に松に木が生い茂っていて、
みんな緑色しているのにびっくりしました。
(〃・ o ・〃)ワァ♪♪ 本当にやっぱり日本三景って言われるだけあって凄く綺麗です。

それに晴れた日は 空が青くて、雲もまっ白で、波がキラキラキラキラ輝いているので
さらにその風景を素敵にしてくれていたの。

松島と観光船

何だか日本の風景って感じで、わびさびの世界の中に入っていくような、そんな感じの空間でした。

松島の小さな島々

昔からこの地に暮らす人たちは どんな小さな島にもひとつひとつに名前をつけて
丹精こめて手入れされているようでした。

松島の風景
瑞鳳宝(ずいほうでん)

私たちは松島を後にして、仙台に戻り、そして小田さんが訪れた瑞鳳殿に向かうことにしました。
そう、昨日のライブの御当地で小田さんが訪れた瑞宝殿です♪
映像では気づかなかったあじさいの花がたくさん咲いていました。

瑞鳳殿への参道 あじさいが綺麗♪

瑞鳳宝への参道 あじさいが綺麗♪

わたしたちは階段を上りきったとき
小田さんみたいに「あぁ~~~~あ」とため息をついて 門をくぐったのでした ウフッ(*^^*)
瑞鳳宝竹林

瑞鳳殿

松島の風景

あまりにもの色彩あざやかなその建造物に ただただ驚くばかりでしたが、
歴史上とても有名な伊達政宗を祭ってある場所に来ることができるなんて、夢にも思わなかったので、小田さんのおかげで来ることができて本当によかったですv(=∩_∩=)

それから友達が海岸へ行こう♪ということでナビに目的地を入れたのだけど
なぜか、どんどん丘の方へ上がっていくの(^^;)アレアレアレ??
第一目的地、 第二目的地 ってナビはその通りに進むので、
最初に入れた目的地を消去しなくちゃいけないのに
それがなかなかうまくできなくて、もう最後は・°°・(>_<)・°°.ウェーンもう、ナビキライ~って
ナビを消して、思うがままに走ろうってことになりました。

そうして、ふと友達が思い出したように・・・・
走ってる間に、、あの坂は。。。!!!
って言って、(〃・ o ・〃)ハッとしたら 小田さんがスケッチしていた場所のコンビニを見つけたの!

友達も(〃・ o ・〃)アアッって言って

(*^o^)/\(^-^*)ここだ~~~~~~~~!!!!

小田さんが描いたあの絵。。。小田さんが車をよけながら描いたいたあの場所。きっと他のファンの人たちもここを訪れて同じ風景を見たことでしょうネ。。。そう思いながら何だか胸弾むのでした♪

小田さんが見ていたのと同じように車をよけながら坂の上からじっと見つめていたよ。
小田さんが見た風景。。。それはまぎれもなく広瀬川とあの橋でした♪♪
仙台の街と広瀬川

私たちは大満足して、その風景を何度も撮りました。
それから飛行機の時間が迫っていたので、
空港へと向かっていきました。

小田さんがランチに立ち寄ったJUSCO

リンクウタウンのジャスコも目の前で見えたので、しっかりと写真に撮って(笑) ウフッ(*^^*)
小田さんったらあそこでみそラーメン食べてたね♪うんうん(^-^)♪

仙台空港はもうトワイライトゾーンに入っていました。

トワイライトエアポート

ありがとう仙台 とーっても楽しかった♪
美しいあの風景はずっと忘れない
小田さんの第二の故郷仙台。。。。。。。。小田さんのこと、これからもよろしくお願いしますネ♪(*^^*)/そう、心の中で願って
いつまでも飛行機の窓から夕陽を見つめていました・:*:・°★、。・::*:・°★、。・:*:・°☆