020233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風ライオンの部屋

風ライオンの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

お気に入りの和食器たち


               


              


              


              


お気に入りの洋食器たち


            


                 


                


               


             


             


                 


                


                   


ハ-ブティの効能


               


             


             


好きなスペ-ス


常滑市


ラグ-ナ 蒲郡


                  


                 


リンク集


漫画部屋


娘の落書き帳・三つ目がとおる


娘の落書き帳・ブラック*ジャック


娘の落書き帳・らんま1/2


娘の落書き帳・うる星やつら


               


               


金柑シロップ


金柑酒(白ワイン)


お絵かき掲示板!!


和菓子いろいろ






頂きもの


              


洋菓子いろいろ


ホールケーキ


ショ-トケ-キ


    


                


オ-トキャンプ場


キャンプ


                  


テストページ


Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

madaranomusume

madaranomusume

Category

March 6, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、娘の同級生のお母さんが署名して欲しいとお願いに。
いったい何の署名かな?
聞くと今年の卒業式に関しての事でと。。。。

娘の小学校では毎年卒業式では「6年生の合奏」や「各自の将来の夢」の発表をするのですが、
今年度からそれらを無くそうと学校側が言っているようです。
卒業生の保護者との話し合いで何とか今年に限り「将来の夢・・・」の発表だけは残す形となったようですが。

来年以降も無くさない様にお願いする為の署名でした。

学校が言うには、卒業式は校長や来賓の挨拶と卒業証書の授与だけで充分とか、
それ以外は要らないような事を!  何という考え??

6年の合奏は、先に行われた「6年生を送る会」と最後の大イベント「卒業式」の為に一生懸命練習を重ねて来たものなのです。
他の学年も同様に・・・合奏する学年、劇をする学年、合唱をする学年・・・と在校生全員が頑張って要るんです。
ですから子供たちにも保護者や先生方にも、とても思い出深い卒業式となっています。今までは~ね。
でも、来年から無くす方針だと言うんです。(-_-;)
なんと味気ない事でしょうか!!

これには校長が替わった事にも一因が有るのかもしれないが、
大きな原因はやはり土曜日が休みになった為の授業時間の減少が有るんですよね。
それによって授業時間にゆとりが無く、練習などで時間が取れないのでしょう。

ゆとり教育~ゆとり教育と歌ったところで、実際にはゆとりのない教育なんでしょうね(>_<)

そんな形だけの式なら要らないのでは?
誰の為の卒業式なんでしょうか?

PS 来年は娘の卒業式なんだけど・・・一体どうなるんでしょうかね。とても心配してます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 11, 2003 02:08:11 PM
コメント(8) | コメントを書く


Comments

コメントに書き込みはありません。

Archives

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

Calendar

Favorite Blog

ひとりごと モモママ.さん
風をかんじて~~ おばかな♪ちこたんさん

© Rakuten Group, Inc.
X