241983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東京萬年筆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

くぉれむ

くぉれむ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

コメント新着

すみれ@ Re:PILOT 「CUSTOM74」(伊東屋限定ダークイエロー)(10/04) こんにちは。 昨日、伊東屋さんで(買う…
rokeroke@ Re:ドイツ製のガラスペン(05/01) 伊東屋といい、値段(3,150円)といい、…

お気に入りブログ

秋田庄内いろいろ日記 zunsanzunsanさん
みんみんの多趣味日記 みんみん1960さん
山都屋にゃん太郎の… 山都屋にゃん太郎さん
ペ ン 先 は E … ペン先EFさん
Feb 2, 2007
XML
Cnv0290.jpg

 昔なつかしの、IBMのマウスパッド。

 IBMだから、「eye bee M」って、完全に親父ギャグかと。

 このロゴは何とも微妙で、気に入っています。可愛いというか、妙に機械的というか。でも、「目」はちょっと怖いような。。。

 つくりはしっかりしていて、結構使い込んでいますが、キレイな状態のままです。日本のPCメーカーのグッズのマウスパッドは1年くらい使うと、ボロボロになっちゃったんですが、さすが(昔の)IBM、違いますね。

 これは、1993年頃にNECのパソコンを秋葉原のサトー無線で買ったときに、おまけでもらったもの。もうその頃は、このロゴも使われなくなっていたと思います。つまり、余った在庫品の販促グッズだったってことだと思います。

 これ、最近、渋谷で2,400円で売っているのを見ました。まぁ、マウスパッドで2,400円なら高いってわけではないですが、販促品だったのにちゃんと値段がついてました。結構在庫もあるようで積み重ねて売ってました。

 いったい全体どれくらいの数が作られたんでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 3, 2007 11:20:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[文房具(筆記具以外)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.