249512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*風と花といっしょ*

*風と花といっしょ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪風花

♪風花

Favorite Blog

** spot blue ** マロン**さん
atuatu☆rinrin♪ atumama311さん
vanillaのお買い物 vanilla17さん
somesaku日記 somesakuさん
家族のひきだし ☆゜’sino・:*☆さん
続さっちん日記 kermit2005さん
ここに いるよ。 なな(^^)さん

Recent Posts

Comments

 ☆Mika☆@ Re:踊らにゃ…(08/04) す、すごい・・・(汗)。とっても本格的な盆…
 ☆Mika☆@ Re:ああ、夏休み。(08/02) なんか日本の夏休み・・・って感じでいいね!…
 ♪風花@ ☆Mika☆さんへ こんにちは(^^) そうそう、私もホッと…
 ☆Mika☆@ Re:無事、終了~♪(07/14) お疲れさま~っ☆ そっか、この間の子達も…
 ♪風花@ run*さんへ こんにちは(^^) 仕事は、ほんとに少し…

Category

Freepage List

2006.04.30
XML


土曜日の日記は
こちらからどうぞ~(^^)


i77


二人は今日で2歳と6ヶ月になりました♪
もう3歳まで半年なんだ~!
3歳ってなんだか大人(?)みたいな気がするのに…。
信じられないです(笑)

でも考えてみたら、確かに「大きくなったなぁ」って
思うことが多いかも。

ポンは「お話が上手」どころか、
もう普通に話してるもんなぁ。
私も一人でずーっとおしゃべりしている
子供だったみたいだけど
ポンもそんな感じです(笑)

何を言っているのか分からないことも
ほとんどなくなったのだけど、
たまに聞き間違えてとんちんかんな
返事をすると「ちがう、ちがう!」って
怒られちゃいます…(^^;)


i77


ポコは、最近「ハウルの動く城」が
お気に入りの仲間入りしました(^^)
すぐにあきて遊び始めるポンと違って
すっごく集中して見てます。

昨日は「魔女の宅急便」を借りてきてたんだけど
最後の、主人公の女の子が
友達を助けようとするシーンを
一生懸命「がんばれ~!がんばれ~!」って
声援を送りながら見ていて…。

ついに助かったところでは、
「ばんざーい!ばんざーい!!」って
ぴょんぴょん飛び跳ねてました(^^*)

ポンと比べると、言葉数は少ないんだけど
こんな風に言葉が出るようになったのって
すごく嬉しいなぁ♪


i77


今月からスタートしたトイレトレは
ちょっと苦戦中…。でも、今月の目標は
「トイレに慣れる」だったので
それはクリア出来たかな。

ポンなんて、あんなに嫌がっていたのに
今ではシールにつられて(笑)
自分から何度も「トイレいこっか~」
なんて言ってます。

来月の目標は、「タイミングをつかむ」。
(これが全然まだつかめてないのです…^^;)
さぁ、1ヶ月後にはどれぐらい
進歩しているかな??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.30 21:30:33
[今日もポンポコ日和!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X