249505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*風と花といっしょ*

*風と花といっしょ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪風花

♪風花

Favorite Blog

** spot blue ** マロン**さん
atuatu☆rinrin♪ atumama311さん
vanillaのお買い物 vanilla17さん
somesaku日記 somesakuさん
家族のひきだし ☆゜’sino・:*☆さん
続さっちん日記 kermit2005さん
ここに いるよ。 なな(^^)さん

Recent Posts

Comments

 ☆Mika☆@ Re:踊らにゃ…(08/04) す、すごい・・・(汗)。とっても本格的な盆…
 ☆Mika☆@ Re:ああ、夏休み。(08/02) なんか日本の夏休み・・・って感じでいいね!…
 ♪風花@ ☆Mika☆さんへ こんにちは(^^) そうそう、私もホッと…
 ☆Mika☆@ Re:無事、終了~♪(07/14) お疲れさま~っ☆ そっか、この間の子達も…
 ♪風花@ run*さんへ こんにちは(^^) 仕事は、ほんとに少し…

Category

Freepage List

2007.11.05
XML


もう一つ、お誕生日の話。


i201_3.gif


おばあちゃんからのプレゼント、ポンのは
これをリクエストしました(^^*)

IMG_0423.JPG

お友達のお嬢ちゃんの誕生日プレゼントとして
紹介されていたもの。
見た瞬間に、「コレだ~!」って思いました(笑)

ポンの好きなキティちゃん。テレビにつないで、
「あいうえお」や英語の勉強だけでなく
「おままごと」や「きせかえ」も出来ちゃうの(*^^*)
何より、カードをスキャンするの喜びそうだなぁと思って。

ポンはもちろん大喜びだけど、ポコもやりたがるので
喧嘩しつつも(お互いに、相手の方がたくさん
やってるみたいに感じるんだよね…)交代で遊んでます(^^)


i266_2.gif


ポコのはこれ。

IMG_0424.JPG

テレビを見てても、合体して戦うのがかっこいいらしく
いつもいつも「じゅうけんがったい!!」って
興奮してるので(^m^*)

合体したり外したりが、それほど難しくないので
自分でストーリーを作りながら
楽しそうに遊んでます♪


i108_2.gif


パパとママからは、これ。

IMG_0394.JPG

最初に住んでいたアパートの敷地内には
子供向けの遊具がなかったので、
かなりフライングで買ったもの(^_^*)

日本のと結構デザインが違うので、
ビックリしました☆女の子のは、どれもキラキラ~!
(写真ではあまり分からないけど、これも全体的にラメが入ってます^^;)
キラキラ大好きポンは大喜びだったけど(笑)

そして、ハンドル部分にはこのピラピラが
お約束なのですね(^_^*)
走ってるとなびいて、綺麗なんだけど
毎回何本かとれちゃうので、そのうち無くなっちゃうかも?!

男の子のは、このサイズになるとキャラクターではなくて
スポーツタイプのものばかりのようです。
ポコはお店にあったトーマスのがいい!って
言っていたのですが、残念ながらちっちゃいのしかなかったので
パパと一緒に選んで決めました(^-^)


i201_3.gif


お値段が安いことにもビックリ~!
日本の半額ぐらいかな?その上、自分で組み立てる場合は
さらに安くなるのです☆車がちっちゃくて2台は
積めないかも…って言っていたところだったので
迷わず「組み立て」を選びました(*^^*)

夜、組み立てているパパの周りを
お手伝いしたくてウロチョロするポン(笑)
ポコは意外にも、興味がないらしく
DVDを見たりしてたんだけど
出来上がったら、すぐに乗りたがって困りました…。

まだ危なっかしいので、家の周りをちょこちょこ
走ってるだけだけど、今度来た車は大きいので
公園に持って行って乗せてあげてもいいなー(^-^)


i266_2.gif


ところで、日曜日でDST(Daylight Saving Time)が
終了しました。

9月に来た時に、かなり遅くまで明るいので驚いたのだけど
時計の針が1時間早くなっていたせいなのですね~。

それが元に戻ったわけなのですが、
今までは真っ暗な中、お弁当を作っていたので
何だかものすごい早起き(実際はそれほどでもない)
してるような気がしていて…。
でも今は、ちゃんと外が明るくなってるので
気分的にも楽~(←単純^^;)

昨日あたりから、外の空気もひんやりとしていて
冬に一歩近づいたような感じです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.08 05:15:54
[今日もポンポコ日和!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X