249506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*風と花といっしょ*

*風と花といっしょ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪風花

♪風花

Favorite Blog

** spot blue ** マロン**さん
atuatu☆rinrin♪ atumama311さん
vanillaのお買い物 vanilla17さん
somesaku日記 somesakuさん
家族のひきだし ☆゜’sino・:*☆さん
続さっちん日記 kermit2005さん
ここに いるよ。 なな(^^)さん

Recent Posts

Comments

 ☆Mika☆@ Re:踊らにゃ…(08/04) す、すごい・・・(汗)。とっても本格的な盆…
 ☆Mika☆@ Re:ああ、夏休み。(08/02) なんか日本の夏休み・・・って感じでいいね!…
 ♪風花@ ☆Mika☆さんへ こんにちは(^^) そうそう、私もホッと…
 ☆Mika☆@ Re:無事、終了~♪(07/14) お疲れさま~っ☆ そっか、この間の子達も…
 ♪風花@ run*さんへ こんにちは(^^) 仕事は、ほんとに少し…

Category

Freepage List

2007.11.11
XML


気持ちのいい日曜日♪
車をとばして、パパが会社の人に教えてもらった
アウトドアグッズのお店に行ってみました。


i201_3.gif


パパはそれほど、アウトドア人間とは思えないんだけど(?!)
グッズを見るのは好きみたいで
日本でもお気に入りのお店を時々のぞいていました。

私は…といえば、本当にまったく(笑)興味がないので
そんな時は近くの雑貨屋さんで時間をつぶしていたっけ(^_^*)

今回は「お店の中に大きな水槽があって
魚がたくさんいるんだって~!2人も喜ぶよ^^」ということで
みんなでLet’s Go !


i266_2.gif


ついたお店は、ほんとにビッグサイズ!
さすがアメリカという感じ(笑)
体育館みたいな高い屋根の店内は、吹き抜けになっていてね。
まず目に付いたのは、大きな大きなクリスマスツリー☆

思わず「本物??」って近寄ったんだけど
残念、違ってました…。でも、ウッド製の
ナチュラルな感じのオーナメントがたくさん
飾ってあって素敵だったなぁ(*^-^*)

釣具のコーナーには、ちびっ子向けの
キャラクターのついたセットがあってビックリ。
日本にもこういうの、あるのかな?
店内のディスプレイには、そんな風に飾ってあったので
一応ほんとに使うことも出来るみたいです。

それが何だかも分かっていないポンが
キャラクターにつられて欲しがってたよ~(笑)
パパの夢は、ポコがもうちょっと大きくなったら
一緒に釣りに行くことだそうだけど
ポンも参加できそうです(^m^*)


i108_2.gif


2人が一番喜んでいたのは、ボートのコーナー。
こちらでは車と同じくらいの値段で買えちゃうのですね!

日本では、値段はともかく
置いておくスペースの確保も大変だから
あまり身近な印象がないよなぁ。
でも、ちっちゃい子を連れたファミリーが何組も
あれこれ品定めしている姿を見ていて
こっちではもっと気軽に持てるものなんだろうな~って思いました。

そういえば、昔ホームステイしていた時に
お友達の家のホストファミリーが持っていて
湖にみんなで遊びに行って
ジェットスキーをさせてもらったっけ。
あんなの、家族でやれたら楽しいだろうなぁ(*^-^*)♪
って、ついポワワ~ンって想像してしまったわ(笑)


i201_3.gif


お目当ての水槽は、思ったほど二人の反応がなくて(^^;)
でも、吹き抜けになっているお店の中央には
大きな岩のディスプレイが置いてあって
滝( ほんとに水が流れてる!)があったり
鹿やクマやウサギがいたり…。

店内の撮影は、無理だったかもしれないけど
「カメラを持ってくればよかった!」って思いました。

パパは「楽しかったのは自分だけ??」って
言っていたけど、私も予想以上に楽しかったなー(^^)


i266_2.gif


さて、昨日書ききれなかったんだけど
ランチの後、自転車を後ろに積み込み公園へ行ってきました♪

ここへ来たのは、一ヵ月半ぶりぐらい。
ちらほら紅葉も始まってました。

IMG_0429.JPG

パパが「そうか~、紅葉ってこっちにもあるのか!」
なんて言っていたので思わず笑ってしまったんだけど
(まぁ、何となく言いたいことは分かるけどね^_^*)
もちろんあります。日差しも、来たばかりの頃と比べると
やわらいでいて、季節が進んでいるんだな~って感じ。

IMG_0430.JPG

結構アップダウンがあって、こぐのが大変そうだったけど
2人とも頑張って乗ってました(^^)
ポンがへろへろになってきたので(笑)
最後に池の周りをぐるっと回っておしまい。
寒くなる前に、また来られるといいな☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.14 04:49:05
[ファミリーデート♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X