249497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*風と花といっしょ*

*風と花といっしょ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪風花

♪風花

Favorite Blog

** spot blue ** マロン**さん
atuatu☆rinrin♪ atumama311さん
vanillaのお買い物 vanilla17さん
somesaku日記 somesakuさん
家族のひきだし ☆゜’sino・:*☆さん
続さっちん日記 kermit2005さん
ここに いるよ。 なな(^^)さん

Recent Posts

Comments

 ☆Mika☆@ Re:踊らにゃ…(08/04) す、すごい・・・(汗)。とっても本格的な盆…
 ☆Mika☆@ Re:ああ、夏休み。(08/02) なんか日本の夏休み・・・って感じでいいね!…
 ♪風花@ ☆Mika☆さんへ こんにちは(^^) そうそう、私もホッと…
 ☆Mika☆@ Re:無事、終了~♪(07/14) お疲れさま~っ☆ そっか、この間の子達も…
 ♪風花@ run*さんへ こんにちは(^^) 仕事は、ほんとに少し…

Category

Freepage List

2008.12.07
XML


クリスマスクリスマスツリーが近づいて、週末を中心に
楽しいイベントがたくさん行われています(^^)


tree.gif


土曜日は、近くのミュージアムでイベントが。
風邪気味のポコはパパとお留守番してもらって、
ポンと二人で行って来ました。

まずは、今まで見る機会のなかった絵の鑑賞からパレット
ポンと一緒だったので、心ゆくまでゆっくりと…
というわけにはいかなかったけれど
ひととおり見ることが出来てよかったです(^-^)

裏庭にある、動物のオブジェを窓から眺められるようになっていて
それが一つの作品(窓が額縁がわり)になっているのが面白かったなぁ。
食器の展示も少しだけあって、ポンと二人
「どれが一番好き?」なんて言い合いながら見て回りました。


poin.gif


クラフトコーナーで、こんなトナカイを…。

IMG_1780.jpg

「鼻」は、色々な色が用意されていたのですが
ポンは迷わずを選んでいて(^m^*)
見本に口はなかったのですが、「かきたい」と言うので
ペンを貸してもらって描きました。
いい味出してるかも?(笑)

ツノは、ポンの手のひらをなぞったもの。
サンクスギビングのプレイスマットもそうだったけれど、
手のひらを使った工作がこちらではポピュラーなのかな。


house.gif


そして、もう一つ作ったのがこちら。

IMG_1779.jpg

クリスマスのジオラマです(^^)
背景が、青空と夜空から選べるようになっていました。
トナカイ、サンタ、ジンジャーブレッド、雪だるまなど
好きなものを立たせて、スパンコールや
雪に見立てたコットンでデコレーションきらきら

一緒に作った(ポンにパーツや場所を選んでもらって
私が貼っていった)のですが、この作業
思った以上に楽しくてぽっ
私の方がはまっていたかもしれません(笑)

隣では、結構大きな女の子が素敵なのを作っていました。
ちっちゃいけれど、自分だけの世界を作れるのって楽しい♪
材料を用意するのも、それほど難しくないし
家でやってみてもいいな~って思いました(^-^)


tree.gif


クッキーを食べて、合唱を聞いてそろそろ帰ろうかと
外に出てみたら、ちっちゃな馬車がお客さんを乗せているのを発見☆

ポンが「のりたい」と言うので並んで待ってみたのですが、
40分以上過ぎても半分ぐらいしか進まなくて(>_<)
(何しろ馬車なので、のんびりペースだった雫)

それ以上いたら、私も風邪をひきそうだったので
帰ることにしましたがポンは名残おしそうで…。
どこかで、また乗れる機会があるといいなぁ。


poin.gif


来週末には、2つクリスマスイベントの予定が入っています。
私も楽しみにしているので、風邪をひかないように気をつけなくては!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.09 07:50:27
[今日もポンポコ日和!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X