249489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*風と花といっしょ*

*風と花といっしょ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪風花

♪風花

Favorite Blog

** spot blue ** マロン**さん
atuatu☆rinrin♪ atumama311さん
vanillaのお買い物 vanilla17さん
somesaku日記 somesakuさん
家族のひきだし ☆゜’sino・:*☆さん
続さっちん日記 kermit2005さん
ここに いるよ。 なな(^^)さん

Recent Posts

Comments

 ☆Mika☆@ Re:踊らにゃ…(08/04) す、すごい・・・(汗)。とっても本格的な盆…
 ☆Mika☆@ Re:ああ、夏休み。(08/02) なんか日本の夏休み・・・って感じでいいね!…
 ♪風花@ ☆Mika☆さんへ こんにちは(^^) そうそう、私もホッと…
 ☆Mika☆@ Re:無事、終了~♪(07/14) お疲れさま~っ☆ そっか、この間の子達も…
 ♪風花@ run*さんへ こんにちは(^^) 仕事は、ほんとに少し…

Category

Freepage List

2012.04.17
XML


先週の金曜日、学校で視力検査があり
ポンが「病院で受信してください」のお手紙をもらってきました。
それによると、『メガネで視力が矯正されていない』とのこと…。

ポンはアメリカで作ったメガネを持っていて、
検査の時にかけたんだけど、かけていない時の視力と
まったく同じだったんだそうわからん


col49.jpg


土曜日、パパがメガネ屋に行く予定があったので
ついでにポンの視力も測ってもらうことに。

ポンのメガネは、やっぱりあまり度が入っていないものでした。
ただ、アメリカでの矯正方法として
こういった度の強くないメガネを使うのは
よくあることなんだそう。

そもそも、メガネを作ったのも学校の検査で指摘されたわけじゃなく
Readingをする時に、ポンがものすごく本を顔に近づけるのが気になって
診てもらいに行ったのがきっかけでした。

作ったすぐ後は、大喜びでかけていたのに
しばらくすると全然使わなくなったので
いつも声をかけていたんだけど、かけてもあんまり
よく見えるようにならなかったからなんだなぁ。


col47.gif


眼科の先生と、今後の矯正方法について
相談したほうがいいとのことで
月曜日に病院へ行ってきました。

平日だけどすごく混んでて、検査の後診察、
その後薬をさしてから検査、そしてまた診察…だったので
ずいぶん時間がかかりました~ほえー

そこで分かったのは、ポンの視力は決して悪くなくて
(右1.0、左0.9)メガネをかけるのではなく
目薬(ピントを調節する機能を高めるもの)を
さして治療していきましょうとのこと。

学校での検査結果とずいぶん違うので(左右とも0.5だった)
ポンに「まじめにやったの~??」って聞いたら
「なんて答えたらいいか分からなくて黙っているうちに
時間切れになっちゃったりするんだもん」って(^^;)

しばらく通院することになりそうですが、
視力はそれほど悪くないようなので
ホッとしました四つ葉


col46.gif


今日は小児科へ。先週末から咳がとまらないポコの受診です。
それ以外の症状はないので、様子をみていたんだけど
学校でもかなり出るそうなので…雫

今、咳が長引く風邪がはやっているんだそうです。
とりあえず、週末までの分の薬をもらってきました。

こちらは予約制をとっているせいか、あまり待たずに
終わったのでよかった(^^)
転勤前にかかっていたのとは違う病院なのですが
先生も感じのよい方で、これからお世話になることになりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.23 08:55:56
[今日もポンポコ日和!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X