000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*風と花といっしょ*

*風と花といっしょ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪風花

♪風花

Favorite Blog

** spot blue ** マロン**さん
atuatu☆rinrin♪ atumama311さん
vanillaのお買い物 vanilla17さん
somesaku日記 somesakuさん
家族のひきだし ☆゜’sino・:*☆さん
続さっちん日記 kermit2005さん
ここに いるよ。 なな(^^)さん

Recent Posts

Comments

 ☆Mika☆@ Re:踊らにゃ…(08/04) す、すごい・・・(汗)。とっても本格的な盆…
 ☆Mika☆@ Re:ああ、夏休み。(08/02) なんか日本の夏休み・・・って感じでいいね!…
 ♪風花@ ☆Mika☆さんへ こんにちは(^^) そうそう、私もホッと…
 ☆Mika☆@ Re:無事、終了~♪(07/14) お疲れさま~っ☆ そっか、この間の子達も…
 ♪風花@ run*さんへ こんにちは(^^) 仕事は、ほんとに少し…

Category

Freepage List

2012.05.25
XML


今日は遠足でした♪

何日か前に、「遠足のしおり」をもらって帰ってきた二人。
Field Tripは、アメリカにもあったけど
こういうのは、なかったもんね~。
敷物とか水筒とか、特別な持ち物もなかったし…。
(お弁当もカフェにオーダーすることができたぽっ)

前の日に、お友達と一緒に「おやつ」を買いに行きました。
これも初めての体験だったので、大興奮!(笑)
金額がいくらまでって決まってるのではなく
「食べられるだけ」ってなってたので
カゴの中に入れる入れる…(^_^*)

「みんなと分けられるものも選んだら?」という
お友達ママのアドバイスを聞いて、最後にちょこっと
変更しつつ、無事終了しました。


col49.jpg


当日はあいにくのお天気しょんぼり
パラッとくるかも?という予報だったのですが
朝は降っていなかったので、予定通りの場所へ出発バス
でも結局雨になって、お弁当は室内で食べたんだそう…。

他にどんなことをしたのか聞いてみたら
「すごい山道だった!!」と口々に言う二人。
手で「こんな感じ」って見せてくれた角度が
ほとんど縦にまっすぐなんだけど、実際はどんなだったんだろう??

しかも「迷子になって、ほとんど歩き回ってた(>_<)」って言っていて。
後から学級通信を読んで分かったんだけど、
班ごとの行動だったのでメンバー同士がはぐれたり
先生を見失ったり…ということが多かったらしい。

でも、初めて日本の遠足らしい遠足を体験して
二人ともとっても楽しかったみたいです。
どんな場所なのか気になるので、機会があったら
家族でも行ってみたいなぁスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.30 08:41:31
[今日もポンポコ日和!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X