000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*風と花といっしょ*

*風と花といっしょ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪風花

♪風花

Favorite Blog

** spot blue ** マロン**さん
atuatu☆rinrin♪ atumama311さん
vanillaのお買い物 vanilla17さん
somesaku日記 somesakuさん
家族のひきだし ☆゜’sino・:*☆さん
続さっちん日記 kermit2005さん
ここに いるよ。 なな(^^)さん

Recent Posts

Comments

 ☆Mika☆@ Re:踊らにゃ…(08/04) す、すごい・・・(汗)。とっても本格的な盆…
 ☆Mika☆@ Re:ああ、夏休み。(08/02) なんか日本の夏休み・・・って感じでいいね!…
 ♪風花@ ☆Mika☆さんへ こんにちは(^^) そうそう、私もホッと…
 ☆Mika☆@ Re:無事、終了~♪(07/14) お疲れさま~っ☆ そっか、この間の子達も…
 ♪風花@ run*さんへ こんにちは(^^) 仕事は、ほんとに少し…

Category

Freepage List

2012.06.23
XML


ポンポコの学校のお祭りに行ってきましたウィンク


105.gif


「お祭り」と言っても、文化祭みたいな感じ。
クラスごとに何をするかを決めて、お客さんに来てもらいます音符

一ヶ月ぐらい前に、何をするか話し合ったんだそう。
ポコは、実験教室でもらった資料の中から
家でも作ってみた「風で動く車」をプレゼンして
見事、意見が通ったって大喜びぽっ

ポンのクラスは、4月から理科で勉強していた
植物の絵合わせをすることになりました(^^)


rain03.gif


6月に入ってからは、内容をもっと詳しく決めたり
キャッチフレーズを考えたり…。

学校の中だけだけど、CMも流したそうで
ポンもポコも出る係になって、家でセリフや
動きの練習もしてましたウィンク

ここ2週間ぐらいは、時間割を変更して
ひたすら準備!教室の飾りや、来てくれた人に渡す
おまけを作ったり、係を決めてシュミレーション
してみたりもしたんだってグッド


col69.gif


当日は、パパも一緒に見に行きました(^-^)

まずはポンのクラス。
お友達と一緒に、絵合わせ(パズルみたいなもの)のテーブルに座って
お客さんにゲームの仕方を説明しています。

パパと一緒に参加したんだけど、いつものポンらしい反応
(照れて、わざと何でもないような顔をする)でした(笑)

ちっちゃい子、小学生、大人…とレベル別に問題が
用意してあったみたいですが、大人用は難しかったほえー
真剣にやったのに一問も正解できませんでした雫


105.gif


続いてポコのクラス。

ポコは入り口で、ゲームの仕方を説明する係でした。
一つのグループ(大体、2~3人連れ)ごとに、同じことを
何度も何度も繰り返して言ってるので
大変そうだったな~しょんぼり

風で動く車」は、ペットボトルや
竹串を使って作ったもので、うちわであおいで
速さを競争しますダッシュ

ストップウォッチで速さを計ってくれる子がちゃんといて、
新記録が何秒だったかを記録してくれるので
思ったより盛り上がってましたウィンク

ちなみに、私の車は何かに引っかかって止まってしまい
ゴールするのに、すごく時間がかかって残念でした…。


rain03.gif


ポンポコも、他のクラスを見に行く時間もあったんだけど
ペアを組んだ子と一緒に回らないといけないので
見たいものがなかなか見られなかったみたい。

教室に入るために並んで待ったり、ゲームをしたりしていると
結構、時間もかかっちゃうもんね。
(私達も、二人のクラスを見ただけで1時間終わってしまった)

それでも、初めての「お祭り」
準備期間も含めて、とっても楽しんだようですスマイル

来年はどんなことをするのかな~??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.28 08:01:09
[今日もポンポコ日和!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X