394322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

峠幾三のちいさな発見・旅模様

2017/11/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​ マクドのハッピーセット。

 今やってる景品はプラレール。

 電車好きの粒男ですが、プラレールは高くつく!と思い、プラレールには手を出さなかった我が家ですが、会社のおばさんから大量の線路を車両数点を貰ってから中古の車両をたまに購入してます。



 半月ほど前、松江のイオンに行った時にたまたま通りがかって展示してあるサンプルをガン見してる粒男。

 
 画像はマクドナルドHPより拝借



 仕方なく1つ注文したら新幹線のかがやきでした。

 その時の帰り際、「僕、湘南色が欲しい!」と。

 そうか~、また今度なと誤魔化して帰ったのですが、その後もハッピーセット買いに行こうとうるさい粒男。

 翌週また行って注文、今度はレッドサンダーでした。

 で、幾三は東京出張へ。


 幾三の出張中、妻と粒男の2人でイオンに行ったそうです。

 またまたハッピーセットを注文するも、かがやきとドクターイエローが当たり、「湘南色がよかった~!」とフードコートで号泣したとの連絡。

 そこまで湘南色が欲しいのか。

 ってことで、仕事終わりに池袋のビックカメラで湘南色のプラレールを購入。

 なぜか3割引だったので安く済みました。

 ​これで満足するやろ!​と親父は安易に考えてました​

 松江に戻り、「湘南色買ってきたで!」と言うとめっちゃ喜ぶ粒男。

 2階のレール専用になってる部屋で走らせてました。

 楽しそうに遊んでる!と思ってたら、

 「​​お父さん、僕はハッピーセットの湘南色を当てたいんだよ​​」と衝撃発言…。

 マジすか…。



 で、こないだの日曜日横田で蕎麦食べた帰りにマクドへ。

 持ち帰って家で開けると…。

 

 ついに当たりました~!

 よかったな~!と言うと、「お父さん、あとは山手線とはやぶさと…」と粒男。

 8種類全部揃える気になってます。

 でも、もう買いません。



 

 
​​​






最終更新日  2017/11/15 06:54:10 PM
コメント(3) | コメントを書く

PR

楽天プロフィール


峠幾三さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
写真  林道  さだまさし  SL230  北海道  バレーボール 

お気に入りブログ

冬本番です。 したひろさん

これも楽しい鈑金作… ピエトロ5539さん

全日本吹奏楽コンク… 風音駅長さん

雑記~兼業農家見習… -tora-さん
KODELOG コデジさん
みっきーとぽちすけ… Micky1123さん
Tokoの夢物語! Tokoの夢さん
青森の四季だより ハナミズキ88さん

フリーページ

バックナンバー


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.