806416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

峠幾三のちいさな発見・旅模様

峠幾三のちいさな発見・旅模様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/06/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
梅雨に入ってからまともに雨が降ってなかった山陰ですが、今日は久しぶりに雨でした。

 たまには雨のドライブでも♪と岡山の新庄村~蒜山~関金~境港とグルッと走って松江に戻ってきました。

 昨日買ったキャノンのコンデジを持って出発。

 パワーショットの720なんちゃらってやつ。

 自撮りに便利な機能がついた新型の730よりけっこう安め。自撮りなんかまずせーへんし要らん機能やし。

 ってことで安いほうを買いました。

 てか、初めて新品のカメラ買いました(笑)



 松江を出発し、新庄を過ぎた辺りの寺にお参り、蒜山に抜けて犬挟峠の道の駅で昼食。

 これまで素通りだったこの道の駅。

 意外に賑わっていて、食事も安くて手作りで美味しかったです。

 産直もあって、スイカを1玉買っちゃいました。

 腐る前に食いきれるかな???

 関金温泉に入ろうかと関の湯に行くも、混んでいて粒男と一緒は辛いと断念。

 

 雨がやんだ頃、淀江に到着。一眼レフは置いといて、コンデジでキハを撮りました。

 

 けっこうなズームしましたが、手持ちで撮れました。

 EOSの300ミリよりズームしてます。


 その後、境港で鬼太郎列車。



 ズームで撮ったらキジが写ってました。肉眼ではわからんかった。

 急いで下がって遮断機の無い踏切で一枚。
 


 1/20のシャッタースピードで手持ち。

 最近の手振れ補正ってスゲーな。以前、林道撮影用に中古で買ったパワーショットはもっとボケボケやったけど。


 雨の中、のんびりしました。

 新しいカメラ、あれこれ楽しめそうな気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/06/25 08:53:22 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

峠幾三

峠幾三

お気に入りブログ

懐かしメンツの八代… かずやんの旅日誌管理人さん

雑記~兼業農家見習… -tora-さん
KODELOG コデジさん
みっきーとぽちすけ… Micky1123さん
Tokoの夢物語! Tokoの夢さん
青森の四季だより ハナミズキ88さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
つれづれ画像 マッチャン036さん

フリーページ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02

© Rakuten Group, Inc.