【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2014年06月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『悪い海賊が逝く~303』



 よぉっ!元気に航海してるかい。悪い海賊、略してワルカイだ。





 本題に入る前に、バレンタインに記事をUPして以来の更新だから、「あの件」については触れておかねーとな?





 さーばーとうごう?


 なにそれ?


 おいしいの?









 ワルカイドアップ.jpg



 いや、本当にくそマズイぜ。

 俺のプレイスタイルからいって、人口密度が増えてうれしい事など皆無だ。

 低レベルとはいえ、LV40前後のキャラを6人も削除するのは、俺としては断腸の思いだったぜ。

 あと旧E、B鯖に重点を置いてプレイしてたせいで、旧B鯖のワルカイはE鯖へ左遷せざるを得なかった。


 まあ「サービス終了になるよか100倍良いから仕方ねぇ」と諦めるしかなかったが、今後はA鯖のキャラのみ育成していくことにする。

 何しろ、いつ『今度は一鯖に統合』って事になりかねんからな。






 つーわけで、前置きは終わり。



 7S(商会員募集中)のメンバーでテノチティトランに逝こうぜぇ~てなことになった。

 企画人は月の繭さんだ。


 


 7S集合-1.jpg



 6月22日(日)19時にアムスに集合だったんだが、うっかり5分ほど遅刻しちまった。

 俺は、サブキャラの小悪を連れての参戦だった。


 あとで分かったことだが、俺が到着する前にどうやら、皆で非合法なポーカー賭博をやっていたらしい。

 これを読んだ人は運営に通報しといてくれ。



 7S(商会員募集中)のメンバーとは以前一緒に安土城(だったかな?)のダンジョンに潜ったことはあったが、テノチティトランは過去に一人で行ったことも皆無だったんで、ちょいと楽しみだった。





 今回のテノチツアーのメンバーは以下の5人だった。(ワルカイと小悪は除く)







 月の繭.jpg


 
 今回のツアーの企画立案者。

 ボケをかましても誰もそれを拾えない、という恐ろしい呪術を得意としている。








 これかあれか.jpg



 あれかと思えばこれ、これかと思えばあれ、変幻自在のAssassinとは彼女のことである。








 りるの.jpg



 クエの目的地に着いてから忘れ物に気が付き仕方なく戻っていく、という破壊的魔導の使い手である。








 のり玉.jpg



 50年以上前から食卓で愛されるロングセラーな特別納品書ゲッター。俺も子供のころから大好きだ。








 カチュア.jpg



 いつもはアムスに引き籠もっている印象が強いが、たまに外洋で見かけた者には幸運が訪れるらしい。

 これは「佐川急便の飛脚のふんどしに触るとラッキー」と同じくらい信憑性がある。








 以上の7S(商会員絶賛募集中)の濃ゆ~いメンバー達と逝ってきたわけだが‥‥

 はっきりいって


 俺たちはお荷物だった^^;


 まず、行きも帰りも、特に速い船を持ってねーから引っ張ってもらったし^^;‥

 海戦場面では太陽を2キャラ合わせて1発しか打てなかったし^^;‥‥

 陸戦場面では、対戦相手の首領に話しかけてから陸戦に入るってシステムが解からずに

 1回目はワルカイと小悪が陸戦に参加できなかったし^^;‥‥‥

 2回目はワルカイは参加できたが、小悪が参加できず面倒になってクエキャンセル^^;‥‥

 

 まあ、そんなこんなで2キャラともテノチに入ることはできた。








 テノチ-1.jpg



 テノチティトランの風景は素晴らしかった。

 いちおう街のあつかいになっているのかな?

 道具屋があってアステカカレンダーが売っている事を初めて知ったが、価格は15M。

 今はもっと安価な開錠+1アイテムが手に入るようになってるから需要はねーなw

 ずいぶん前から大事に保管してたアステカカレンダーとかも処分したほうが良いな。







 テノチ-2.jpg



 帰りに小悪を港に置き忘れたなんてこともあったが、無事終了。

 この時はカリブ方面が安全だったので、それはラッキーだっただろうな。






 

 

 それでは今日も獲物を求めて海に出るとするか。



押してくれるとありがてぇ→




※現在御世話になってるE鯖とB鯖の商会様。



Euros 商会名:7S

 拠点街:アムステルダム

 商会紹介:まったり系商会です。国籍、職業、レベル、自由。
        体験入会も募集しています。

所属キャラ:悪い海賊、小悪



Boreas 商会名:クオ・ワディス商会

 拠点街:アムステルダム

 商会紹介:和やかチャットがモットーの多国籍商会
        マッタリ派ガッツリ派共に大歓迎!
        倉庫君×

 所属キャラ:ニーナ・リンチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月29日 18時34分47秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

フォルツァ一家の大… フォルツァ一家さん
仕立師SNOWさん AB-Yさん

コメント新着

 悪い海賊@ Re:発見しまして!(07/10) 乙鯖の歴史好きさんへ いらっしゃいませ…
 乙鯖の歴史好き@ 発見しまして! 先日、リスの酒場に入ろうとした所にスキ…
 悪い海賊@ Re[1]:船首像(07/10) 密かにファンでしたさんへ コメントあり…
 密かにファンでした@ Re:船首像(07/10) わるかい氏もついに引退してしまったか・…
 悪い海賊@ Re:感動;;(07/10) 孫ひーさんへ いらっしゃいませ。 昨日…

© Rakuten Group, Inc.