1181749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Excelで自己効力感をあげてゆこ~中小零細企業50代パート事務員のリアルな日常~

Excelで自己効力感をあげてゆこ~中小零細企業50代パート事務員のリアルな日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

kazu06sawa

kazu06sawa

サイド自由欄

元2世信者でしんどい幼少期をすごした私ですがまだすこし後遺症がありつつもいまは幸せに暮らしています。

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

ヨーキーモアナ (+… New! チガサキ1991さん

DQXオンライン☆領界… New! "kano"さん

「自分らしさを取り… New! 森の声さん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
2024.12.05
XML
カテゴリ:心の持ち方



次女は高校時代から自分の口臭にとてもとても悩んでいます。私は彼女の口から異臭を感じたことは一度もありませんが本人は気分が悪くなって泣くほど臭うそうです。
一昨年も一度耳鼻科にかかったのですが結局原因も対策も分からず気のせい、気にし過ぎと医者に言われて憤慨していました。アレルギー検査もしたけれど果物のアレルギーがあったというだけで口臭とは関係なく何の意味もありませんでした。なので暫く耳鼻科は行きたくないと敬遠していました。でも永遠にこの臭いと付き合うのは我慢ならないということで勇気を出して受診した結果、散々です。
私は先の医師が言った気のせいはあながち間違いではないと思うのですがまさか彼女には言えません。というか散々それを言って怒られてきました。
確かに本人は実際に臭いのだと思います。でも私もツレも彼女の口臭を感じたことはないのも事実です。でも娘は私達が嘘をついている、臭いはずと言います。
何を言っても信じないなら何も言わない方が得策です。
自臭症という言葉があります。自分が臭いかもと思う出来事があってそれをいつもいつも気にしていると臭いに敏感になりすぎてどんどん臭いを感じるようになり過ぎてほとんど臭わないのにとても臭いと感じるのだそうです。臭いを数値化する機械で調べてゼロと出ても本人は信じないのだそうです。娘もそれに違いないと思うのですが彼女にそれを伝えてもたぶん気分を害するだけだろうな。
私にできることがあるといいのですが…。
いつもとても辛そうなので私も辛い気持ちになりますが深刻にならないようなるべく明るく振る舞っています。

今日は娘のネガティブに影響されて少し心が落ちましたが明日には回復するでしょう。
さりとて本日も平和な1日です。
ありがとうございます。

\20%クーポンあり/ 【口臭予防ランキング1位獲得】ドクターデオラボ Dr.DEOLAB エチケット サプリ サプリメント 【製薬会社と共同開発】 120粒 約30日分 お口 乳酸菌 ケア タブレット 150倍濃縮 シャンピニオン サプリ サプリメント






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.12.12 09:24:11
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X