連れは久しぶりに東京出張で夜遅くまで帰らず娘は夕方から9時までバイト。娘の夕飯は必要だけれど連れのは不要。9時まで娘を待つのは嫌なので1人の夕飯。お酒も嗜みたいところだけれど娘のお迎えがあるので仕方ない。
面倒なのでお刺身を少し買ってきて酢飯を作ってひとり手巻き寿司ディナー。やっぱりひとりで食べる夕飯は寂しい。東京で一人暮らしの娘は殆ど毎日こんな感じなのかしらとふと思った。でもこの間テレビ電話した時ひとりでワイン飲みながら牡蠣のアヒージョ楽しそうに食べてたなぁ。大学時代から一人暮らしだから慣れてるのかな。私も今夜のソロディナーを楽しみにしてたのだけど、仕事の帰り際に最近ちょっと改善してみたパワークエリの更新が上手くいかなくてモヤモヤした気分になったのでどうもそれを引きずってしまって心底は楽しめず。
さて、食器の片付けをして風呂にでもゆっくり浸かって残りのわずかな1人時間を楽しむとします。
今日も平穏な一日となりました。
ありがとうございます。