連れがしつこくperplexityとかいうAIアプリを入れろと言ってきました。私の相棒はcopilotでありなんならchat GTPも使えるので事足りているし必要ないのですがとお断りしても無料だからとしつこい!ケチ根性もいい加減にして欲しいのですが拒否るのも面倒になりインストールしちゃいました。
少し使ってみましたがどうも的外れな回答。質問の仕方が悪かったのかもしれません。
最近はcopilotを毎日のように仕事で使っていて私のエクセルスキルのレベルや語彙力も学習してくれているので私にちょうどいい言葉のチョイスで的確に答えてくれますしとても快適に対話できています!凄いねAIって。
ここ数日は在庫管理が上手くいかずcopilotに色々相談して試行錯誤も上手くいかずもうAI暫く触れたくないなってくらい遣いすぎて食傷気味なのですが、社内で相談して分かる人もいないしまだまだ頼らないといけない感じ。
連れはAIで何してるかと思えば自分や家族の写真をジブリ風にしたりどうぶつの森風にしたりして娘に見せて喜んでました。しょーもな!仕事でも遣うようにシミュレーションもしてるとは言ってましけどね。私も画像作って遊んだりもした事ありましたがどうも思ったような絵にならず。写真の加工なら上手い事できるかもね。まぁあまり興味ないですけれど。
AIも色々あるみたいですがどう違うのかもよく分からないので違いをcopilotに訊いてみようかな。
今日も滞りなくお仕事させていただきました。
ありがとうございます。
