
社長が少し前、仕入れ先から中国のレアアース関連品が入らなくなると言われたそう。
我が社はリチウムやモリブデンなどのレアメタル?を含む原料を仕入れています。
これまで中国からの嫌がらせ的な被害にこんなに身近に触れたことがないのですが初めて実感しました。
嫌がらせではないかも知れませんが中国から発生したコロナの時も私は罹患しなかったし仕事も別に影響なく収入減少もなし。前回のレアアース規制の時はギリギリこの会社にはいなかったから関係なく。他にも数えきれないくらい中国発端のマイナスな何かがあったと思いますが私には実質的には関係ないわと思っていました。30年経済成長してない…失われた30年でしたっけ?にしても私は元々貧乏育ちでそんな贅沢もしてないから何も感じないです。お金がもっとあったらいいなとは常に思ってますがお金に困ったこともなく平穏無事な生活をしてきましたからこんなもんかなと思ってました。
だけど最近政治が動いていて何か変わりそうな感じですからこのレアアースの事も実際身近に起こると、政治って実生活に影響あるんだなぁと。こんなふうに感じたのは初めてです。
政治との距離がとても遠く自分とは別の世界線で起こっている感がありました。だから選挙があっても義務的な動機での投票行動でした。
今回総選挙があるらしいとなって、かなり心持ちが違います。自分ごとであるという意識が湧いてきています。
今回、けっこう多くの人がそんな感じではないかと思います。
ちょっと選挙後の日本が楽しみです。
今回はまだ我が社への影響はさほど無いらしく一安心。
ありがとうございます。

バレンタイン ギフト 天使の レアチーズケーキ 4号 (直径12センチ)(2名~3名様用) レアチーズ チーズケーキ ラッピング無料 美味しい 冷凍 お取り寄せ 冷凍 チーズケーキ 贈り物 誕生日 プレゼント ポイント消化
レアチーズケーキ食べたくなった。